人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

鍋のおいしい季節になりました。

いや~寒くなりましたね。
みなさんお元気ですか?修理加工担当の三原です。

これだけ寒くなってくると温泉にでも入ってモツ鍋でも
つつきながら一杯やりたくなるものですが、
皆さん、温泉入るときは貴金属は絶対はずしましょうね。

この時期になると必ずといって良いくらいに真っ黒な
シルバーアクセを顔色変えて持ち込んで来るお客様がいます。

「ク○ムハーツがこわれちゃった!」
別に壊れた訳ではないんですけどね‥‥

でも、シルバー製品に限らず宝石が落ちたり、金製品でも
温泉成分によっては曇ったりすることがあるので要注意です。

あと、修理つながりでもう一話題。
「普通に指にはめていたんだけど、これ不良品じゃないの?」
見れば指を鍛えるおもりじゃないかと思えるくらいのごつい指輪が
見事に変形しているではありませんか?!
持ってこられたのは、ややセレブな感じの線の細いマダム
力自慢の男だってここまで形を変えるのは不可能に近い
世の中、不思議なことが起きてます。

こんな仕事をしてると、いろんな修理品が集まってきますが
GOSHO工房ならどんなに壊れたジュエリーでも直しちゃいます。
もし、このブログをご覧になられている方の中で、壊れたまま
眠っている商品があればお持ちください。
きっとその復元技術に驚くと思いますよ。



by gosho_koubou | 2007-11-19 21:42

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧