人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

レーザー溶接(レーザーロー付)

ワールドカップ
サムライジャパンはどこまで行けますかねぇ・・・・
にわかサッカーファンの 中Z です。

にわかですが
自国代表が出ますので応援は本気です031.gif



きょうは
近代の彫金技法
レーザー溶接(レーザーロー付とも呼びます)のご紹介です。
レーザー溶接(レーザーロー付)_c0143106_14403487.jpg

レーザー溶接での加工での良いところは
●局部的な溶接が可能なので火に弱い宝石が付いたままでも加工が可能
●局部的な溶接なので仕上げる範囲が少なくてすむ
●本体の地金と同じ物えお使い溶接できるのでロー目が出ない
●ス埋めが出来る
などなどドナドナ
良い点が沢山ありますが
広い範囲をしっかりロー付するのは
ロー材を使った通常のロー付の方が良い場合もあります。

適材適所って言うところですね。
加工も万能ではなくそれに応じて最適な加工をした方が
キレイにしっかりと早く出来上がるからです。

ですが
レーザー溶接
現在のジュエリー加工になくては成らない機械工具になっています。

中Z もキャストと共に10年レーザー溶接機と仕事をしていますが
スが出た時に(お恥ずかしいですが)この機械があって本当に良かったと思います。

何だか話しがあっちゃこっちゃに行ってしまいましたが
とにかくレーザー溶接機の加工は色々イイと言うことです。

難しそうな加工の際は
ベテラン職人のいるゴショ工房へご相談ください。

お問い合わせ、加工品の送り先はこちらです
電話 03-3836-3562
FAX 03-3836-3129
GOSHO工房へのメール055.gif
東京都台東区上野5-21-14 ゴショ本社ビル 2F 工房



by gosho_koubou | 2010-06-11 14:40 | 工房ブログ

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧