人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

男の休日 ~マブ釣~

今晩は
今日は一日よい天気でしたね
永遠の少年 中Z です。
見た目はだいぶオジサンですが
心は12才くらい.....


休日なので
今日はフナ釣に行きました。

友人の案内で
以前よく釣れたというトコヘ行こうと云う事になり
行きました。


その釣り場は田んぼ水路なのですが
田んぼをよーく見るとこいつがいました
男の休日 ~マブ釣~_c0143106_23113242.jpg

カブトエビ
です。

中Z が実年齢で少年のころ
地元の田んぼにもいましたが
生息数はあまり居なくレア獲物の一つでした。
しかしここにはウヨウヨいやがりました049.gif

カブトエビが居るちゅうことは
比較的環境が良いちゅう事で
期待度大って理由でして
さっそくエントリーすることに!!
男の休日 ~マブ釣~_c0143106_2317289.jpg

こんな水路
水色のTシャツが友人です。

ロケーション
釣り場規模はこんな感じで
水深は60cm位
水色はややにごり気味の条件。
田んぼ用水路なので泥にごりですが
魚も私たちを見えないと思うので
こいつは良い条件です。

仕掛けをセットして何度かエサを入れ直し
開始数分後.......

ピクッ!
ズボッ!!
一気にウキが沈みこみ
ギューン!!!と竿が絞り込まれます。

「イヤッホウ
永遠少年 中Z の心はもう夢中です。

男の休日 ~マブ釣~_c0143106_23262567.jpg

15cm位のキレイなマブ(マブ=マブナ)です。
おそらく一度も釣られた事はない個体でしょう。

こいつを筆頭に
ピクッ!とか
ズボッ!とか
スーッ!とか
ギュイーン!とか
色々なアタリがあり
半日で12匹
最大は25cmでした。

リフレッシュ完了!
明日からまたガンバルぞ~070.gif



※友人の以前よく釣れた情報は
 10年前の情報でしたが
 未だ健在で自然が残って嬉しかったです004.gif



by gosho_koubou | 2010-06-06 23:44 | プライベート

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧