人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

デザインとは? ~RAPARA・SFR5編~

が開けそうな位に釣り道具を持っている 中Z です。
デザインとは? ~RAPARA・SFR5編~_c0143106_10515322.jpg

画像は 中Z の1軍ルアーの「ラパラ社のSFR5」です。

このルアーで 中Z は推定200本以上のブラックバスを釣り上げています。

と言っても
地球に引っ掛けて無くしてしまう事も多々あるので
コイツは同じモデルの何代目かです。

不思議なカラーですが
ブラックバスにはコイツがよく効きます。
ホットタイガーと言われるカラーリングです)

ブラックバス釣では主にルアーを使って釣をしますが
各自、各々信頼を寄せているカラーがあると思いますが
中Z は、絶な信頼をこのカラーに寄せています。



さて、タイトルにもある「デザインとは?」ですが
デザインには定義があります。

・商業目的である事
・機能を有している事

この二つは外せません。

では、このルアーはどうでしょう?

商業目的で言えば
商品を購入する際
視覚情報としてユーザーを刺激し
購買意欲を掻き立てるユーモラスなカラーリングをしています。
尚且つ丸みを帯びた可愛いらしい形は
多くの人に好感を持たせると思います。
その点で商業目的の一部は果たしています。

次に機能ですが
魚釣の道具なので釣なければどうしようもないのですが
200本以上のブラックバスの釣果が表す様に
釣道具としての機能も十分発揮しています。

デザインとして秀逸な商品です。


もう絶版モデルです007.gif
でも在庫は沢山もってます。
しかし、ブラックバス釣にはここ何年も行ってません(笑)



by gosho_koubou | 2009-11-07 10:51 | プライベート

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧