ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

タグ:男の休日 ( 38 ) タグの人気記事




祝☆500回

こんばんは 中Z です。
このGOSHO工房ブログも
今回を持ちまして500回を迎えました024.gif

500回記念は 中Z のプライベートの報告で飾らせていただきます040.gif


本日も
横浜、新山下のアイランドクルーズさんより出船
イナダ、タチウオ狙いでジギングをしに行きました。

メンバーは 中Zの釣り仲間の
今ちゃんJUNくんオヤジ中Zの四人です。

午後から風が吹くとの情報でチョット心配でしたが
何とか出発!
ポイント到着で先ずはタチウオ狙いでジギングを・・・・・・
と、思ったらJUNくんに早速ヒットォ~
上がって来たのはGoodなアジでした。
その後
ジグジグジグジグジグジグジグジグしていますと
中Z にヒットォ~
人生初のタチウオGetです。

反応が消え
場所を移動するもノー感じで盛り上がりに欠ける船内
そんな中、静寂を破る声が!!

中Z ヒットォ~
何やら大物の様だが・・・・・・・・
c0143106_23402125.jpg

サメでした008.gif
どれくらい大きいかと云うと
これ位です。
c0143106_23491568.jpg

お腹側を見せて持ち上げているのは
画像では分かりませんが
モノスゴク暴れて噛まれる恐れがあるので
サメの口(お腹側)を 中Z の方に向けて持つ事が出来ないのでした042.gif

この後
イナダ、シーバス、アジ、カサゴ、宇宙人の卵? を各自Getし
満足して帰りました。
リベンジを胸に秘め。
[PR]



by gosho_koubou | 2010-08-29 23:40 | プライベート

男の休日 ~ベイジギング~

今晩は
有意義にすごしている 中Z です。


この時期
多くの友人と大型連休を一緒に取れる貴重な時
そんな時なので友人達が企画をしてくれました。

中Zと普段あまりしないジギングに行こうツアー2010
です060.gif

参加者はJUN君 ヤ~マダさん 今ちゃん 中Z の四人です。
場所はいつもお世話になっている
アイランドクルーズさんからの出船です。

釣り場に着き早速釣開始!

ジグを海に落とし
ジグジグジグ・・・・・と釣っていると
ヒットゥ~
先ずはジギングベテランのJUN君のヒット!




続いて
ジグジグジグジグジグジグ・・・・・
ヒットゥ~
c0143106_2132494.jpg

ジギング2回目の 中Z にヒットしました。
Goodなイナダ(ブリの子供)です049.gif



そして再び
ジグジグジグジグジグジグジグジグジグジグジグジグ・・・・・
ヒットゥ~
アイランドクルーズの遠藤船長にヒットです。
本日最大の大物が掛かりましたが
引き上げる最中に痛恨のバラシ(涙)
だが
しかし
奇跡はありました。


引き上げる最中に 中Z の釣り糸のからまっていて
逃げたハズの魚は 中Z の竿に掛りファイト再開です066.gif
そして無事にキャッチしました。













c0143106_21324976.jpg

サメです。

この後も
コンスタントに魚はかかり
全員ヒットで楽しく終了しました053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-08-14 21:32 | プライベート

男の休日 ~ヒゲのおじさん~

こんばんは 中Z です。
休みの日=釣  
この方程式がほぼ当てはまる休日を過ごしています(釣) 

昼間は暑いので
日が暮れてからの行動です。

家から10分位のいつもの水路にGO!
ものすごい穴場で
未だかつて私以外に釣りをしている人は見た事ありません003.gif

釣り場に着き準備も出来
釣り開始!!













何もなし・・・















何もなし・・・














反応なし・・・


















ガボッ!
キターっ!!!!
c0143106_015045.jpg

おおよそ65cmのヒゲのおじさんです(笑)
おばさんかもしれませんが042.gif
口元のルアーがおおよそ5cm位なのでその大きさが分かると思います。


つづいて
c0143106_0445214.jpg

チョットKAWAIIサイズを追加
一人釣行なので
セルフタイマーでパチリ072.gif
まあまあ上手く撮れたかな?




で、もう一本追加
c0143106_021543.jpg

こちらも可愛い子ちゃんでした。

3時間程で
6バイト3キャッチです066.gif

ナマズ釣りながら頭の中は違う釣を考えていました
嗚呼メバルが釣りたいと(爆)


明日からの仕事への活力が得られました060.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-08-09 00:21 | プライベート

男の休日 ~アナコンダ一転シーバス爆発~

おはようございます 中Z でございます。
昨夜の釣行は思いがけなく良い展開で終了いたしました056.gif
日本一の晴男の面目も何とか立ちました058.gif
JUN君、ヤ~マダさんお疲れさまでした。
c0143106_901317.jpg


今回も横浜は新山下のアイランドクルーズさんにお世話になりました。

スケジュールとしては
21時出船
  ↓
0時までアナコンダバスター 
  ↓
2時近くまでシーバス
  ↓
4時帰宅
  ↓
9時出社(現在)

カナリの強行スケジュールですが
錬金術師の法則からすると等価交換なので仕方が無いです。
つまり、「楽しい事の後には寝不足でも仕事だよ」てぇ事です。
まあ覚悟してやっていますので良いんですけどね003.gif

最近の東京湾はシーバスの状況はあまり芳しくなく
保険としてアナコンダバスターを組み込んでの釣行計画でした。
が、しかし
アナコンダバスターに多くの時間を費やすも
結果はイマイチ007.gif
釣なんてそんなときもあるよと
シーバスへ切り替えました。
正直、期待はしていませんでしたが
今回はコッチが当りで
セイゴサイズながらもコンスタントにバイトがあり
全員、満足する事ができました060.gif
船長ナイスエリア選択です049.gif

ショートバイトが多い上に
特定のルアー以外の反応が悪く
.出だしは苦戦しましたが
最終的には入れ食いにて終了
070.gifアイランドクルースさんありがとうございます
また行きます053.gif


中Z シーバス使用ルアー
・ローリングベイト
・ビジョン110
・ビーフリーズ
・X-80プロップダーター
・A-プロップ
・でかハマクル
・CD7(リップレスチューン)
・静乱ミノー
・RUDORA
・バズベイト
・アイスジグ
他もろもろ
赤はキャッチ出来たモノ青はバイトのみ黒は無反応のルアーです)
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-26 09:00 | プライベート

男の休日 ~アナコンダバスター再び~

こんばんは 中Z です。
今日は釣仲間のJUN君ヤ~マダさんとの釣行です。
日本一の晴男(自称)の面子にかけて
何とか雨は降らせないようにがんばります。(どう頑張るかは不明ですが)
c0143106_217846.jpg

これから出船です。
では行ってきま~す071.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-25 21:07 | プライベート

男の休日 ~結果カサゴ釣り~

こんばんは
宵っ張りの 中Z です。


海の日を含んだ連休でしたので
友人のお誘いもあり東北の海へメバル釣りに行きました。

漁港をRUN&GUNするルアーフィッシングスタイルで
基本的に夜釣りになります(夜が明けるまでします)
ですから翌日が休みでないと釣りに行けません。

今回はいつも行く漁港よりも3つほど北側にある所からスタートしました。

夜19時ごろから釣開始ですが
まだ完全に暗くなっていないのでイマイチ魚の反応が・・・・・
と思ったら
「コンコンコン!」と魚信が竿に伝わり最初の魚が!
c0143106_125589.jpg

カサゴちゃんです。
しょっちゅうこの界隈には釣りに来ていますが
めったに釣れないこのゲストに少し嬉しかったのですが・・・・・

続いても
カサゴちゃん
次は
メバルちゃん
その次は
カサゴちゃん
で、次は
カサゴちゃん
またしても
カサゴちゃん
いい加減に
カサゴちゃん
とほぼカサゴ祭りでした。

友人はこの漁港では1匹もメバルは釣れずに終わってしまいました。

初めて釣をした漁港で
わずか2時間で
10カサゴ
1メバルでした。

他の漁港は今回はイマイチで
全くと言ってイイほどメバルは釣れず
結果
10カサゴ
6メバルでした。

一晩で50匹は固いと思っていたメバル釣りが
カサゴ釣りに変わってしまいました。
結果として数は釣れませんでしたが
新たに良い漁港も発見出来良かったです。

追伸
朝7時過ぎに帰宅後夕方4時過ぎまで爆睡でしたとさ。
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-20 01:25 | プライベート

男の休日 ~土日のプライベート~

こんにちは
毎週ですが月曜日はやたらと眠い 中Z です014.gif


土曜日はGOSHOで仕事でしたが
アフターでの事を・・・・・

7月10日
仕事が終わり20時半頃には自宅につきました。
友人に帰宅の旨を伝え 中Z 自宅へ向かってもらう。

21時半頃
合流しナマズ釣へGO070.gif
色んなポイントをRUNGUNするも撃沈007.gif
NBNFにてAM3時に釣終了。
帰宅後爆睡。


7月11日
昼12時ごろ起床
久々に帰省している姉(美容師)に散髪を頼む。
FUJIWARAの原西の様にしてくれと頼むが激しく拒否
止む終えず2ブロック風のてきとーカットになる。

14時頃
新しい携帯を求め携帯ショップへ行く。
入れ替わり立ち代り押し寄せる店員に同じ説明を繰り返し
ほぼ店内の店員に自分が欲しいスペックを伝える事になった。
結果、オススメの携帯はガン無視して自分で調べた物を購入する。
機種変更の時間までに1時間以上あるので釣り具屋めぐりで時間をつぶす

18時
釣り具屋の駐車場で昼寝をしてしまいかなりの時間がすぎる。
慌てて携帯ショップに行き品物を引き取る。
この後ミニSDが使えない事が分かりショックを受ける(マイクロSD対応になってた)

19時
高校時代の友人2人と合流し食事をする。
話しが盛り上がり0時頃まで騒ぎ帰宅は1時過ぎになる。
帰宅後明日から1週間のスケジュールの組み立てを脳内作業にてシュミレーション
2時過ぎたので就寝する。

7月12日
7時起床~現在



と、こんな感じでの週末の過ごし方でしたとさ029.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-12 13:40 | プライベート

田舎住まい ~GEKKO~

こんばんは
中Z です。

今日はオヤスミでしたので
お昼近くまで寝ていましたが
いい加減起きだし家の掃除をしました。

掃除をし始めた時に何やら窓に映るあやしい影2つ・・・・・
c0143106_215149.jpg

そ~っと開けて確かめると
c0143106_20135874.jpg

GEKKOちゃんです053.gif
c0143106_2153078.jpg

日本名ではヤモリです。

S玉県はS手市在住の 中Z の家は
超田舎で
夏の夜はカエルのみならず
ヤモリの鳴き声も聞こえますが
昔に比べれば
色んな小動物が居なくなりました。

先日、東京でのゲンゴロウ絶滅したと聞きました。

都会化をして近代化が進めば人は便利になりますが
もっと自然を愛し
自然を残すようにしてほしいです。

来年も再来年もGEKKOが現れるような
所に住みたいですね。
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-04 20:13 | プライベート

男の休日 ~横浜アナコンダ退治~

こんばんは
GOSHOの釣キチ三平こと 中Z です。

土曜の夜
仕事が終わった後
友人と合流し一路横浜方面へ・・・・・

ひと月以上も前より
アナコンダ退治の計画の為アイランドクルーズさんから出船。


ワールドカップ 日本×オランダ戦も見ずに
夜の海へ出て行きました。

仕掛けを底に沈め
引っかからないように丁寧に底付近を探っていくと
ドーン!
c0143106_0544083.jpg

余裕で100cm超えています。
続いて




c0143106_0585154.jpg

こいつも100OVERでした。
友人にも




c0143106_0592854.jpg

5kg越えのゴンブトさんでした。

全部で20匹近く退治しました(釣ったそばから逃がしますが)
※アナコンダはクロアナゴを勝手に呼んでいる名称です。
[PR]



by gosho_koubou | 2010-06-21 01:01 | プライベート

男の休日 ~ゴスペル鑑賞~

NO MUSIC
  NO LIFE 中Z です。

今日は都内の某所でゴスペルを聞きました。

クリスチャンの方に誘われ
良い機会なので
ゴスペルがどんなもんかと体験をしに・・・・・・・

いやぁ~
良かったですよ♪

客席?と歌手の方の位置が近く
LIVE感もあり
賛美歌的に美麗歌のようではなく
HIPHOP調のやPOPS調
ROCKっぽいのまでありました。

歌詞内容は主をたたえよ的な内容がほとんどでしたが
音楽的にはグッとくる物があり
歌手(ゴスペルはソロもあるんです)の方の歌も
凄く上手く楽しめました。

機会があったらまた行きたいですが
日曜日なんですよね~
中Z 日曜日は自己鍛錬の日(主に釣り)なので
中々スケジュールが合わないなぁ・・・・・・

ああ、もちろん
ゴスペル聞いて家に帰ったあとに釣りに行きましたよ。
ナ・マ・ズ053.gif
バイトはありましたがつれませんでした007.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-06-13 23:00 | プライベート

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧