ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

タグ:メバル ( 9 ) タグの人気記事




男の休日 ~結果カサゴ釣り~

こんばんは
宵っ張りの 中Z です。


海の日を含んだ連休でしたので
友人のお誘いもあり東北の海へメバル釣りに行きました。

漁港をRUN&GUNするルアーフィッシングスタイルで
基本的に夜釣りになります(夜が明けるまでします)
ですから翌日が休みでないと釣りに行けません。

今回はいつも行く漁港よりも3つほど北側にある所からスタートしました。

夜19時ごろから釣開始ですが
まだ完全に暗くなっていないのでイマイチ魚の反応が・・・・・
と思ったら
「コンコンコン!」と魚信が竿に伝わり最初の魚が!
c0143106_125589.jpg

カサゴちゃんです。
しょっちゅうこの界隈には釣りに来ていますが
めったに釣れないこのゲストに少し嬉しかったのですが・・・・・

続いても
カサゴちゃん
次は
メバルちゃん
その次は
カサゴちゃん
で、次は
カサゴちゃん
またしても
カサゴちゃん
いい加減に
カサゴちゃん
とほぼカサゴ祭りでした。

友人はこの漁港では1匹もメバルは釣れずに終わってしまいました。

初めて釣をした漁港で
わずか2時間で
10カサゴ
1メバルでした。

他の漁港は今回はイマイチで
全くと言ってイイほどメバルは釣れず
結果
10カサゴ
6メバルでした。

一晩で50匹は固いと思っていたメバル釣りが
カサゴ釣りに変わってしまいました。
結果として数は釣れませんでしたが
新たに良い漁港も発見出来良かったです。

追伸
朝7時過ぎに帰宅後夕方4時過ぎまで爆睡でしたとさ。
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-20 01:25 | プライベート

だって行きたかったんだもの

こんにちは
中Z だすぅ。

昨日は船橋にある
フレンドシップと言う釣ガイド屋さんから釣りにいきました。

二週間ぶりのお休み&釣欲が大きく作用し
風邪ひきにもかかわらず
東京湾にメバルちゃんを求めて・・・・・・

結果
メバルちゃん×2
シーバスちゃん×2でした。

途中、竿が折れると言うアクシデントもありましたが
楽しく釣は出来ました。

いつもは横浜方面に行くのですが
今回は諸事情により
千葉方面での釣行になりました。

船長さんの選ぶポイントは
お魚の気配ムンムンなのですが
中Z のウデが悪いのとお魚ちゃんのやる気がイマイチで
上のような結果になってしまいました。
同行した友人の今ちゃんも
苦戦していたから
中Z のウデのせいではなく
お魚ちゃんの機嫌だったと言う事で
納得することにしました。

しかし
千葉方面
おもしろそうなポイントも多かったし
船長さんも気さくな方で
会話も楽しかったし
また行きたいです。

リフレッシュも出来たし
また今日から一週間がんばるぞー!
[PR]



by gosho_koubou | 2010-04-05 10:53 | プライベート

男の休日(メバル・カザゴ漁)

画像はカサゴです。
c0143106_10135994.jpg

またまたまた、ヨコハマなんです。
三週連続ヨコハマ通いの
鋳造釣師 中Z です。

ヨコハマは新山下からの出船で
アイランドクルーズさんにお世話になっています。

風は極端に強いわけではなく
釣自体はさほどしにくかった訳ではないのですが
思ったほど釣果は伸びませんでした。
私がヘボなだけですね007.gif

した固体が何匹か釣れたので
これからしばらくはリリースしないといけませんね。
資源保護は大切です。

鋳造釣師 中Z の本職は
ジュエリーやアクセサリーを作る職人です。
釣針モチーフのペンダントなんかもお作りしましすよ070.gif

魚釣りオリジナルアクセサリー製作に興味のある方は
中Z のいるHPをごらんになるか、ご連絡を下さい。
電話 03-3836-3562
FAX 03-3836-3129
GOSHO工房へのメール055.gif

郵送先  東京都台東区上野5-21-14 GOSHO 2F 工房
コメントもお待ちしています。
カサゴ用(秘)ソフトルアーもご紹介しますよ。



アイランドクルーズさんの場所は地図中央のい星のところです。
地図を拡大・縮小して場所は確認してください。
[PR]



by gosho_koubou | 2010-01-12 10:13 | プライベート

プライベートでも職人  ~仕掛けも自作します~

おはようございます。
三週連続ヨコハマ釣通い
釣りジャンキー 中Z です。

ヨコハマでメバル・カサゴをねらって釣りに行きます。
今の時期はメバルカサゴ面白いんですよね~003.gif

で、カサゴ釣り用に針を買ってきて
チョット造を・・・・・・
c0143106_9511995.jpg

地球に引っかからないように
引っかかり防止用の針先ガードを自作しました。

画像の一番上にある針のような状態で造り
二番目にある針の様にして使います。

市販品でも同じようなアイテムはありますが
物足りない部分もあるので
自分で作った方が満足度は高いです071.gif

会社でも物造り
プライベートでも物造り
生粋の物造り職人の 中Z の居る工房はこちらです。
電話 03-3836-3562
FAX 03-3836-3129
GOSHO工房へのメール055.gif

郵送先  東京都台東区上野5-21-14 GOSHO 2F 工房

あっ、中Z はジュエリーやアクセサリーを造る職人です040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-01-07 09:51 | プライベート

男の休日(田代島遠征)

祈願!
日本全国釣行脚!!

徒然釣師 中Z です。

日、月とのみを使い
宮城県は田代島に行ってきました。
の島として有名な観光島ですが
全く目もくれずにひたすら釣です031.gif

片道4~5時間かかるのですが
ちゃんが待っていると思うと
その距離も苦ではなくなります(笑)



で、結果
c0143106_9521969.jpg

アイナメ50cmジャストをGET!!
やりました049.gif

その他
港の中では
メバルが入れ食いで
かる~く100匹以上は釣りました056.gif


ジュエリー・アクセサリーを作る職人釣師 中Zへの相談はこちらまで
TEL    03-3836-3562
FAX    03-3836-3129
E-MAIL kobo@gosho.ne.jp

ルアーフィッシング全般から
ジュエリー・アクセサリーの修理加工、製造
クリスマスのプレゼントまで
気軽に相談してください。

コメントでの質問もOKですよ。
お待ちしています。
[PR]



by gosho_koubou | 2009-11-25 09:52 | プライベート

シルバーウイークは・・・

おはようございます。
メバル職人 中Z です。
c0143106_856118.jpg

福島県、小名浜にてのメバルです。

c0143106_856146.jpg

地元の小川にてのナマズです。
中Z は、ほぼ釣り三昧ですごしました。



シルバーウイーク
と呼ばれた
この秋の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?



今日からまた
通常通りの日々が始まります。

に向け
これから忙しくなるので
英気を養うには丁度良い休暇になりました。



さてさて
来月の工房イベントですが
修理・加工を主に扱っている
三原さんの所です。

内容は
です。

詳しい内容は明日のブログにて
Upします。

乞うご期待!
[PR]



by gosho_koubou | 2009-09-24 08:56 | 工房ブログ

離島(サラバ田代島)

人魚のイラストがカワイイ。
c0143106_16313330.jpg

マーメイド号なる船に乗って本土へ帰る。
結局、アイナメは釣れずじまい
しかし、メバルはたらふく釣った。
200匹は固いはず。
石巻に着いたら次は女川港を目指す。
此処もメバル実績は高い所だが
今の時期はやったことがない・・・
どうなることやら?
[PR]



by gosho_koubou | 2009-05-05 16:31 | プライベート

GW (島に行くの巻)

皆さんGWがいよいよ始まりました。
中Z は、明日の夜ココに旅立ちます。

[PR]



by gosho_koubou | 2009-05-02 13:21 | プライベート

横浜ベイブリッジ

みなさん、こんチクワ
中Zだす。
c0143106_10223671.jpg

横浜ベイブリッジを下から見たところです。

c0143106_1135953.jpg

横浜ベイブリッジを夜の海上から見たところです。


先週の土曜日に
またまた行ってきました。
週末漁001.gif
シーバス・メバル・カサゴねらいでした。

まあまあ釣れましたが
予想以上には釣れずちょっぴり残念でした。


お魚の写真はまた後日UPします。
お楽しみに053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-04-13 09:16 | プライベート

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧