ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

タグ:シーバス ( 8 ) タグの人気記事




男の休日 ~アナコンダ一転シーバス爆発~

おはようございます 中Z でございます。
昨夜の釣行は思いがけなく良い展開で終了いたしました056.gif
日本一の晴男の面目も何とか立ちました058.gif
JUN君、ヤ~マダさんお疲れさまでした。
c0143106_901317.jpg


今回も横浜は新山下のアイランドクルーズさんにお世話になりました。

スケジュールとしては
21時出船
  ↓
0時までアナコンダバスター 
  ↓
2時近くまでシーバス
  ↓
4時帰宅
  ↓
9時出社(現在)

カナリの強行スケジュールですが
錬金術師の法則からすると等価交換なので仕方が無いです。
つまり、「楽しい事の後には寝不足でも仕事だよ」てぇ事です。
まあ覚悟してやっていますので良いんですけどね003.gif

最近の東京湾はシーバスの状況はあまり芳しくなく
保険としてアナコンダバスターを組み込んでの釣行計画でした。
が、しかし
アナコンダバスターに多くの時間を費やすも
結果はイマイチ007.gif
釣なんてそんなときもあるよと
シーバスへ切り替えました。
正直、期待はしていませんでしたが
今回はコッチが当りで
セイゴサイズながらもコンスタントにバイトがあり
全員、満足する事ができました060.gif
船長ナイスエリア選択です049.gif

ショートバイトが多い上に
特定のルアー以外の反応が悪く
.出だしは苦戦しましたが
最終的には入れ食いにて終了
070.gifアイランドクルースさんありがとうございます
また行きます053.gif


中Z シーバス使用ルアー
・ローリングベイト
・ビジョン110
・ビーフリーズ
・X-80プロップダーター
・A-プロップ
・でかハマクル
・CD7(リップレスチューン)
・静乱ミノー
・RUDORA
・バズベイト
・アイスジグ
他もろもろ
赤はキャッチ出来たモノ青はバイトのみ黒は無反応のルアーです)
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-26 09:00 | プライベート

男の休日 ~アナコンダバスター再び~

こんばんは 中Z です。
今日は釣仲間のJUN君ヤ~マダさんとの釣行です。
日本一の晴男(自称)の面子にかけて
何とか雨は降らせないようにがんばります。(どう頑張るかは不明ですが)
c0143106_217846.jpg

これから出船です。
では行ってきま~す071.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-07-25 21:07 | プライベート

男の休日 ~横浜シーバスゲーム~

こんばんは
釣ゲル係数(エンゲル係数の釣版)と云うものがあれば
おそらく80パーセント位の 中Z です003.gif

c0143106_22333615.jpg

今回も横浜ベイブリッジの下よりシーバス釣行開始です。

今回は
10年ブリ位に逢う釣友との釣行で
テンションはアゲアゲでございました。

しかし釣果と言うと・・・・
7本でございました008.gif

釣り上がらない魚も入れれば10本以上はいますが
ここは男らしく
釣り上がった数のみの結果で報告いたします040.gif

シーバス歴3年目ですが
こんなパターンで釣れるのか!
と、言うカンジのパターンも分かり
引き出しが増えたようで数の割には満足度の高い一日でした071.gif
c0143106_22431169.jpg

食べるために2匹もち帰りました。
釣れたサイズは50cm位ばかりでした056.gif

来月はアナコンダ(黒アナゴ)に行く予定です。
報告は請うご期待!!
[PR]



by gosho_koubou | 2010-05-09 22:45 | プライベート

だって行きたかったんだもの

こんにちは
中Z だすぅ。

昨日は船橋にある
フレンドシップと言う釣ガイド屋さんから釣りにいきました。

二週間ぶりのお休み&釣欲が大きく作用し
風邪ひきにもかかわらず
東京湾にメバルちゃんを求めて・・・・・・

結果
メバルちゃん×2
シーバスちゃん×2でした。

途中、竿が折れると言うアクシデントもありましたが
楽しく釣は出来ました。

いつもは横浜方面に行くのですが
今回は諸事情により
千葉方面での釣行になりました。

船長さんの選ぶポイントは
お魚の気配ムンムンなのですが
中Z のウデが悪いのとお魚ちゃんのやる気がイマイチで
上のような結果になってしまいました。
同行した友人の今ちゃんも
苦戦していたから
中Z のウデのせいではなく
お魚ちゃんの機嫌だったと言う事で
納得することにしました。

しかし
千葉方面
おもしろそうなポイントも多かったし
船長さんも気さくな方で
会話も楽しかったし
また行きたいです。

リフレッシュも出来たし
また今日から一週間がんばるぞー!
[PR]



by gosho_koubou | 2010-04-05 10:53 | プライベート

FGノットと私

1日幸せになりたければ酒を飲みなさい

3日幸せにせになりたければ結婚しなさい

7日幸せにせになりたければ豚を殺して食べなさい

一生幸せにせになりたければ釣を覚えなさい
(中国古諺より)

どうも、幸せ者 中Z です。

今回はプライベートな内容ですが
魚釣りは竿と糸と針が必要(場合によっては竿はいらない)ですが
それらをつなぐ場所には結び目があります。

釣り糸を結ぶ結び方は
何十通りもあり
用途によって違います。

因みに 中Z は10種類くらい結べます。

何年か前から始めたシーバス釣ですが
メインラインとリーダーを結ぶ結方で苦戦をしていました。

理想はFGノットなのですが
中々出きず
ブラッドノットやエイトノット、SFノットなどでゴマカシゴマカシやってきました。

しかし結果は
大物がかかり結び目から切れる
ルアーを投げるときに勢いで切れる
魚がかかった時に合わせで切れる
切れる、切れる、切れる、切れる、切れる、切れる、切れる、......

結び目がガイドに当り
強度が弱くなってそこで切れてしまうのは分かっていましたが
FGノットが出来なくて(泣)

しかし昨年末パソコンを購入したので
You Tubeで結び動画を見ながら何回も練習!!

出来ました!
が、大切なのは結果です。
今週末に分かります。
今日はオチはなしです040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2010-03-10 13:53 | プライベート

GW (島に行くの巻)

皆さんGWがいよいよ始まりました。
中Z は、明日の夜ココに旅立ちます。

[PR]



by gosho_koubou | 2009-05-02 13:21 | プライベート

横浜ベイブリッジ

みなさん、こんチクワ
中Zだす。
c0143106_10223671.jpg

横浜ベイブリッジを下から見たところです。

c0143106_1135953.jpg

横浜ベイブリッジを夜の海上から見たところです。


先週の土曜日に
またまた行ってきました。
週末漁001.gif
シーバス・メバル・カサゴねらいでした。

まあまあ釣れましたが
予想以上には釣れずちょっぴり残念でした。


お魚の写真はまた後日UPします。
お楽しみに053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-04-13 09:16 | プライベート

男の休日(シーバス漁2)

海の上からこんにちは
休日漁師の 中Z だす。
昨日は
東京湾でスズキを釣ってきました001.gif
c0143106_8554024.jpg

写真はディズニーランドを海の方から撮ったものです。

中々見られないアングルです。


赤いアイコンのところ辺りからの写真だと思います。

青いアイコンは釣りをした所です。

画像の倍率を変えると
他にも釣りをした場所がわかりますので
探してみて下さい。
[PR]



by gosho_koubou | 2009-03-16 08:55 | プライベート

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧