ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

うなぎ昇り

こんちくわ!

免許は取ったけどバイクに乗らずはや10年 
キャスト一筋 中Z (ぜっと) です。

こまりますねーーーーー
地金

こんなに上がるとは、誰が予想できたでしょうか!!
 
地金も一緒に販売しているキャストとしては苦しい状況です。

業者さんも、おいそれとはキャストを気軽に出しにこれなくなってしまい
足が遠のく人もいてさみしいです(涙)

ディスプレイも面白いやつあるのでそれを見にくるだけでも
楽しいよ    セミのやつとか・・・


ブログからアクセスした人は工房ホームページも見てね。
           ↓
ジュエリーハンズGOSHO工房 URL 
[PR]



# by gosho_koubou | 2007-11-08 22:26

またまた初めましての者です

お初になります、わたくし、レーザーマーカーという、文字を(かなり美しく)彫る機械を操作している者です、

この時期、街はクリスマス一色…というわけではありませんが、某TQハンズなどは入り口からもうクリスマス一色です、ハロウィンとかぶってた時期などは、踊るサンタにかぼちゃに白と赤のぽわぽわに幽霊に…日本人は季節モノ好きですよね。

街がクリスマス一色になると、うかれた感じになっていやだなぁ、と思うんですが、そんな中、若干はウキウキしてる自分もいて、でも仕事はあわただしくピリピリして、複雑な季節がやってきます、業界的には、年末に向ってまっしぐら、あっという間です。

体調をこわさないように走り抜けないと…

初書き込み、今後ともよろしくお願いします。

レーザーマーカー担当:大川
[PR]



# by gosho_koubou | 2007-11-07 19:43

おっはつぅ~!!!!!!!

ブログ…初めて…何を書いたら良いのかわっからないぃ~\(T-T)/
レーザーマーカー担当  竹馬美です。

作文苦手な私が…日記もつずかないような私が…ブログをやるなんて………
ぶっちゃけありえねぇ~( ̄□ ̄

誤字、脱字が多いと思いますが次からは内容をしっかり書くんでこれからも読んでやって下さいな!!!!!!
よろしくね(^ー^)V♪♪

14、15日に展示会があるから見に来てね♪♪♪
2階(工房、ルース、メンズガラ)のみんなでお待ちしてまぁ~す!!!!!

[PR]



# by gosho_koubou | 2007-11-06 21:29

より 愛しく

ヘッドがの部分がカッコいいからギルドに決まり!

宜しくお願いします!!  先週末新しい ギタァを買った 修理・加工担当の川原です。

よい! 

すごくよい! 

各パーツに 細部に神は宿り 誘惑    
のぼせ上がり、背骨が軟化  
溶け落ちてしまいそうに重くなった その体から財布だけを軽くしてくれる、、、

ギタァでも何でも 金具のパーツを見れば『もっとカッコよく作れんじゃないかな』
と、いつも思います。

ペグにレーザー彫りの文字を入れれたらよいなぁとか、、、


自分の趣味で使う道具に装飾を→ より 愛しく


皆さんも何かアイデアありませんか?

今月の14日、15日に新型製品の展示会がありますので
ぜひ2F・工房へも足を向けてください。

「できるかなぁ」 が 「できる」 になるかもですよ →  より 愛しく
ジュエリーハンズGOSHO工房 トップページ

    
[PR]



# by gosho_koubou | 2007-11-05 23:35

超特急GOGO!

いやー今日も一日が終わりました。  
ブログを読んでいる皆様、いかがお過ごしですか?
外でお昼ねするのが好きなキャスト一筋!野生児 中Zです。

今日の注文で朝に依頼を受け、「夜までにキャストしてくれ」とミッションインポッシブル的な
指令が下されました。
うーーーーーーーーーーん” と無い知恵を絞り絞り考えぬいた末、何とかキャストは成功し
無事に納品できました。
 
通常のキャストでしたら、その日のうちには出来ないのですが、何とかした自分を誉めたいです
(だれも誉めてくれないからね)

こんなに急ぎのキャストは初めてでした。
人間やれば出来る!
感動した!
自我自讃!

あとは、スの問題だけだ・・・


ジュエリーハンズGOSHO工房 URL 
[PR]



# by gosho_koubou | 2007-11-02 21:01

発進!!

本日よりGOSHO工房機能のホームページがUpされました。\(^^ )/
ブログを見てくれた皆様、初めましてキャスト一筋 中Zです。
工房の職人によるチョットいい話~加工裏話など更新して行く予定です。

11月も始まり宝飾業界最大のイベントと言っても過言でない、クーリースーマースー♪に向け
注文がチラホラと舞い込んできています。
これから忙しくなり、仕事があるのは嬉しい事ですが、それに比例して疲れがたまり
早起き出来ず⇒釣りに行けない!  とゆう悪循環スパイラルに陥る季節がやってきました。
私は魚釣りが大好きなのですが、行きたいけど体を休めたいのジレンマに悩む時期です。
 
ブログ初心者で文章も読みにくいとは思いますが、よろしくおねがいします。
[PR]



# by gosho_koubou | 2007-11-01 22:04

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧