ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




男の休日(ヘラブナ釣)

昨日はヘラブナ釣りに行きました。
無節操釣師 中Z です。

一つ目の池は
例会(ヘラブナ釣のクラブの釣会の事です)が入っていて
満席で入れず・・・・・・
次の池にGO!

二つ目の池は
人が少なく好きな所に入り放題070.gif
早速エントリーして釣開始!
・・・・・・だが釣れず007.gif

得体の知れない巨大魚に
糸を切られて移動を決意。

三つ目の池は
某バスクリンのようなケミカルな水の色。

しかし、ヘラ師は何人かいて
魚を釣あげている。

期待度で始める。

う~イマイチ002.gif

反応はあるのだが
オサカナさんのやる気はイマイチのようで
中々釣れず・・・・・・・
と、思ったら釣れました
c0143106_1131571.jpg

エビ

よーく見ると水面には
エビだらけ054.gif

こいつがイタズラをしていたようです。

と、思ったら釣れましたヘラブナ053.gif


何とか本命をGETできて満足でした。

因みに
一緒に行った友達は
カマツカ×4
ニゴイ×2
マブナ×2
ニシキゴイ×1
でした。
物凄く釣の上手い奴なのに
この状況は、いかに難しい日だったかを表した結果でした。
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-31 11:03 | プライベート

九月のイベント情報その3

毎週、週刊少年ジャンプが楽しみな
少年ート 中Z です048.gif


ワックス工房のインジェクションチャームですが
続々と出来上がっています。
c0143106_12512699.jpg

ブレスレットに付けるとこんなカンジになります。

単体のチャームとしてもCawaiiですが
たくさん付けてもゴージャス感が出て
Mega Cawaiiみたいな~カンジです035.gif

アイデア次第でアイテムの可能性は
広がっていきます。
夢あるねぇ~058.gif






他にもこんなアレンジも出来ます。
c0143106_12572826.jpgよく見えませんか?
クマちゃんのお中にある赤いポッチ。
何だと思います?
ヘソではないですよ。







     ↓↓↓↓アップ画像↓↓↓↓

c0143106_12591533.jpgルビーなんです052.gif
前々回のブログで
紹介した
クマチャームの
石留をしてみました。








誕生石なんか入れても
チョットしたプレゼントにも
なったりしたりしたりして?!

インジェクションワックスチャームのキャストから
仕上げ、石留まで
すべての加工は
GOSHO工房で出来ます。

気軽にご相談ください。

お問い合わせは
03-3836-3562

HPを見たい人はココクリックしてください
よろしくメカドック!!
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-28 12:54 | イベント告知

現物鋳造~久しぶり編~

カクテルはジンライムのみ 
酒は口派
中Z です。

タイトルにもあるように
久しぶりに現物鋳造の依頼が来ました。

しかも二件
(別々のお客様です)

現物鋳造は中々難しいのですが
ナゼ? しいのかを
ここで少しご説明をするのと
キレイに作る為の対策
(あくまで対策です)
を紹介していきます。



●現物鋳造はナゼ難しいのか?
基本的に燃焼する物質ならキャストは可能ですが
現物鋳造ですと
ワックスパターンと違い
ススや灰が型内に残ってしまうのと
時間や温度により鋳型の強度が出る前に
型を崩してしまう事があるためです。

ススやが残った場合は
鋳造した地金と反応してガスが発生したり
巻き込んでそのままスになることがあります。
型が崩れた場合には
そのままキャスト上がりの形に影響したり
鋳肌が汚かったり
崩れた型材を地金が巻き込んでスの原因になったりすることがあります。

●キレイに作る為の対策
①湯道を大きく取り燃えた灰やススを型内から出やすくし残らないようにする。
②現物自体をワックスやミツロウ等でコーティングして
  燃焼度をアップし型崩れ(型の強度を出す)を防ぐ。
③祈る。

と、大体こんな所です。

実際の現物鋳造で多いのは
物系ですが
花びらや葉っぱ等は厚みが薄いので
地金が回りきらず穴があくという事もよく起こります。


文面では説明しにくい事もありますので
現物鋳造を予定している方は
先ずはご相談ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
03-3836-3562
GOSHO工房 キャスト担当 なか

工房HPでも現物鋳造サンプルを載せていますので
見てください040.gif

工房HPはココをクリック
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-27 10:37 | 工房ブログ

九月のイベント情報その2

残暑見い申し上げます040.gif
常夏キャスト室 責任者の 中Z です。

なんだか最近
グッと過ごし易い夜が続いていますね。
このまま秋に突入でしょうか?





ワックスチャーム情報その2です。
c0143106_12595332.jpg


ブレスレットのチャームに使ってみました049.gif


使用用途は様々ですので
アイデア次第で色んな事に使えま
夢ひろがるねぇ~071.gif



現在、20種類ほど完成していますが
今後も続々種類は増えて行きます。

画像のアップも随時して行きますので
おたのし053.gif

ご質問、お問い合わせは03-3836-3562
ワックス原型製作担当:ボス山口 まで。
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-26 12:57 | イベント告知

九月のイベント情報

まだまだ暑いですな。
中Z です。

GOSHO工房では9月より12月まで
毎月マンスリーイベントを開催します。

第一段は
ワックス原型のチャームの特販売をします。
c0143106_1142309.jpg

           このワックスが
               ↓
SVでこんな風に出来上がっちゃいます053.gif
c0143106_11424178.jpg


ワックス工房の職人が
一つ一つ手作りで作り上げた
オリジナルのチャーム原型を
インジェクシンワックスならではの価格で販売!

画像のクマのほかにも
続々製作中です。

販売は9月8日からの予定です。

興味のある方は
ドシンドシンお問い合わせください。

電話03-3836-3562  ワックス担当:山口マデ


メールでは工房HPのメールフォームを使ってください。
工房HPはここをクリック
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-20 11:42 | イベント告知

本日より!

皆様
大変永らく
お待たせしました。

本日より(8/17
GOSHO工房は
通常営業に戻ります。

お盆中は
ご不便を
おかけいたしましたが
工房メンバー一同
・フレッシュ072.gif
いたしましたので
モリモリ
やっちゃいますから
ブリブ
工房をご利用ください
040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-17 11:13 | 工房ブログ

お盆休みのお知らせ(念のためもう一度)

GOSHO
工房のお盆休みは
8/11(火)~
8/16(日)

までです。

8/17(月)より
通常営業です。


宜しくおねガしまっす040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-10 14:51 | 工房ブログ

豪華ディナー(モツ鍋)

真夏でも
コーヒーはホト派の 中Z です。
c0143106_1091943.jpg

昨日の夕食は
豪華モツ鍋でした001.gif

メンズガラのWATARU氏と
TOOLのメタボーノDトミタ氏と
私の三でのディナーでした。

しかし
ただメシをカッ喰らっていた訳ではありません。

リーマン忍頭を突き合わせ
どのようにしたら良いお店になるだろうとの議論を
交し合い
アイスを食べて〆ました049.gif

結論は出ませんでしたが
満腹になり
満足でした。

まだまだ夏ですが
熱ーい鍋で
スタミナ付けて
乗り切りましょう。

[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-06 10:09 | グルメ情報

活動状況

土曜も日曜も豚丼を食べました。
ブタヤロウ 中Z です。
ブウブウ037.gif
豚肉好きです。
c0143106_1238412.jpg

てなわけで豚です。

ワックスのブタです。

GOSHOで行われるイベント用に
製作しています。

これを先ずキャストして
ゴム型を取って・・・・・・・


おおっと!
今は未だ
ヒ・ミ・ツです。


イベントが近くなったら
詳しくは報告します。
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-03 12:38 | イベント告知

工房のマスコット

c0143106_19441741.jpg

工房にある
加湿器の噴出口ですが
崖の上のポニョ
何かに似ていませんか?


工房メンバーの
チョットした遊び心で
和み度Upです。
目玉を貼り付けただけですが・・・・・


噴出口の脇から
水滴が垂れて
ヨダの様に見えるんだよなぁ・・・ (笑)


まあ、それも愛嬌です003.gif

この加湿器は
特殊な水を使っていて
消臭・除菌効果で工房メンバーは癒されています056.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-08-02 19:44 | 工房ブログ

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧