ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




レーザーで文字彫

クリックするとアップで見られます。
c0143106_20294745.jpg

です040.gif
名刺ケースの裏に彫ってもらいました。
最近こういうモノっぽい物の
印字が増えて来た気がします。

これはサンプルとして彫ってもらいましたが
他のものにもレーザーマーカーで彫れます。

興味がある方は
GOSHO工房 レーザーマーカーに問い合わせてください。

工房ホームページでも
紹介してます。



工房ホームぺージはココをクリック!!!!
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-29 20:29 | 工房ブログ

キャスト事情

サイズ別の埋没リングです。
フラスコともよばれています。
c0143106_9292231.jpg

キャストの状態により
使い分けています。

小さいのは
小さな物を一個だけでキャストするとき。

大きな物や高い物は
大きな物を沢山イッペンにキャストするときや
長い物をキャストするときに使います。

中間サイズは
通常の大きさ(一番注文の来る大きさ)
に対応しています。

新旧入り混じり
ありますが
最初はワンサイズしか揃えてなかったのですが
お客様の要望にこたえるため
段々と各サイズを導入し
現在にいたります。

しかし
まだ欲しい大きさ(形)のリングがありますが
あまり大きいのは
ジュエリーキャストではなく
鋳物(いもの)になってしまいます・・・・・・

それは又の機会にご紹介しましょう。

『ない』『できない』は『いわない』を信条としている
GOSHO工房 中Z でした。
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-29 09:29 | 工房ブログ

オリジナルジュエリー

画像をクリックすると拡大します
c0143106_926447.jpg

カッコよくないですか?
ようやくできました。

現在
GOSHO工房のHPに掲載している
フルオーダージュエリーが出来るまで
の商品が組みあがったので
一足先に
ブログで紹介です053.gif

この後に
もう少し加工が入りますが
そちらは
工房のHPをみてください。

Every Day Casting 中Z でした。

工房HPはココをポチットしてね
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-28 09:26 | 工房ブログ

スイーツ

c0143106_15584028.jpg


唐突に黒蜜のデザートです。

こんにちは
昔、キャスト用電気炉で
スルメとイモを焼いた事がある 中Z です。


唐突にスイーツの画像ですが
土曜日お夜に食べました。

めっさうまかでした。
甘さを前面に押し出しているわけではなく
落ち着いた甘さで
和食のコースの〆に食べました001.gif

もちろん
コースもバッチリ美味しかったのですが
食べるのに夢中になりすぎて
写真を撮り忘れ
デザートになって
思い出したしだいです。

気になる人は調べて下さい
場所は新宿の曙橋と言うところにある
魚亭 かみや
です。
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-26 09:16 | グルメ情報

IJT出展!!(A4-21)

c0143106_1023931.jpg

明日から始まるIJT
GOSHOも出展します。

10年ぶりの出展だそうで
スタッフも気合が入り盛り上がっています。

新しいカタログもできましたので
GOSHOブースに来た人には
無料プレゼントしてしまうそうです。

でも、引き換え券が必要なので
引き換え券はココをクリックしてプリントしてね。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 カタログ交換券



その他にも
今まで出していたカタログを
IJT期間中のみプレゼントします。
こちらは
GOSHO店頭のみの配布になりますので
お店に来て下さい。


あっ!
IJT入場チケットのプレゼントも
まだしています。
店頭でも配っていますので
欲しい人はスタッフに言って下さい040.gif


IJT
1月21日(水)~1月24日(土)
東京ビッグサイトでやってます053.gif

[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-20 10:02 | イベント告知

とこなtwo

c0143106_10572439.jpg

常夏室温です。

もちろん暖房などは使っていません。

キャスト室は
常にこんな感じです。


エアコンを点けないと
真冬でももっと温度は上がります。


柔らかいワックスなどは
室温で変形してしまったりするので
室温は常にしておかなければならないのです。



話は変わって
IJT!!!!
来週ですよ!!

ナンか招待チケットでは空き足らず
新しいカタログまでプレゼントするらしいですよ。

ただし
IJTGOSHOブースに来ていただいた
方のみです。

詳しくはGOSHOホームページまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GOSHO HPはココをクリック
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-17 10:57 | イベント告知

とこなつ!?

c0143106_2137977.jpg

エアコンのリモコンです。
何時の画像かって?

今日のに決まってるじゃないですか!

キャスト室は常夏気分が味わえます。

寒い冬でも
22℃設定じゃないと
あちくてやってられません。

御徒町で一番ホットなプレイス
GOSHOキャスト室と言っても過言ではありません。

キャスト以外にも
ジュエリー・アクセサリーに関する
質問などは
GOSHOクラフト工房まで
御連絡ください。

03-3836-3562まで
お待ちしてます040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-15 21:37 | 工房ブログ

あと一週間です(IJTまで)

右がP.WGで左がPt900のキャスト上りです。
c0143106_9465182.jpg

IJTまであと一週間となりました。

出展予定の方は準備の方は大丈夫ですか?


GOSHOクラフト工房では
スピードキャストが可能なので
まだ準備が整っていない方は
是非ご相談ください。


IJTに行った事のない方には
GOSHOから
入場チケットの
招待券をプレゼントします。
無料ですのでドスどすご応募ください。

応募はココをクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/wPCJE75IgZPnvHMX/
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-14 09:46 | イベント告知

場所は A4-21(IJT出展ブースナンバー)

夜更かし王子 中Z です。
年も明け
益々寒くなって来ましたね。


寒い季節でも
GOSHOクラフト工房は熱く燃えています。
いや、GOSHO全体が燃えています。

何故かと言いますと
10年ぶりにIJTに出展するからです。


日本宝飾業界最大級のこのイベントに
参加するのです。
興奮します(ふがふが)

お時間のある方は是非観に来て下さい。

展示会入場には招待状チケットが必要ですが
出展業者の特典を使い

GOSHOからドーンとプレゼント058.gif


招待状のお申し込みはコチラからです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://my.formman.com/form/pc/wPCJE75IgZPnvHMX/



招待券リンクが上手くいかず
ご迷惑をかけた方がいたと思いますが
修正しましたので
もういちどクリックしてみてください040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-08 00:47 | イベント告知

明けましておめでとうございます

c0143106_15485452.jpg

明けまして
おめでとうございます


ブログをご覧の皆様
昨年は大変お世話になりました。

今年も昨年より一層、宜しくおねがいします。


GOSHO クラフト工房は
1月5日より通常営業いたします。

加工・製作・修理その他
ジュエリー、アクセサリーに関することは
どすどす!  ご相談ください。

聞くのはタダですから
いっぱい聞いた方がお徳ですよ053.gif


来月誕生日の 中Z でした040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2009-01-04 15:48

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧