ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




キャスト室まえディスプレイ

c0143106_11192716.jpg

一個からでもノープロブレム049.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-28 11:19 | 工房ブログ

生涯現役( 憧れ)

全力で老化に抵抗している 中Z だす。
年は取りたくない物です。
先週、工房で仕事が終わり後片付けをしていた時です。
しゃがんで立ち上がろうとした瞬間
ピキッ!
腰に小さな稲妻が落ちました。

瞬間的にヤバイと思い
ソロソロ起き上がりましたがトキスデニオソシ・・・
チョイぎっくり腰?になってしまいました。

先週の話なので
もう大丈夫ですが
まさか自分がなるとは思いませんでした。

今まで、どんなに忙しく
疲れていてもそんな事はなかったのに・・・


ソンナコトがあったので
アンチエイジング宣言をします。

いつまでも
バリバリ、キャストしたいですから。

ブログをご覧の皆様
中Z に励ましのコメントお待ちしています。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-25 22:48 | 工房ブログ

クリスマス仕様

冬大好き 中Z です。
御徒町★加工職人日誌も開始して一年がたちました。

ご覧になっている皆様ありがとうございます040.gif


今回、スキンの方を
クリスマスまでの期間限定で
クリスマスバージョンに変更させていただきました。

皆さんクリスマスの準備は大丈夫ですか?

GOSHOクラフト工房では
まだまだ、対応に余裕があります。
飛び込みや
チョー特急の加工など
ご相談ください。
他のお店では出来ない対応を出来るカモ・・・・・・
お待ちしております006.gif


GOSHO二階フロア―には
男の輝き メンズガラ と
品揃え豊富な ルースコーナー があります。

なんとな~くご来店されても面白いですよ070.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-24 11:16 | 工房ブログ

いよいよ冬(まだまだ余裕)

おはようございます。
中Z です。

今朝、駅へ向かう途中に気が付きましたが
吐く息が白くなっていました。

いよいよ本格的な冬になったと感じます。

十一月も終盤に近づき
年末の足音も実感するようになってきた最近
加工の急ぎの依頼も増えてきました。

クリマスに向けての作りこみも
まだまだ続いている状態ですが
まだまだ余裕もあります。

ワックス原型製作
キャスト・ゴム切
レーザー文字彫・図形彫
石留め
ロー付け
仕上げ
修理各種
手造
デザイン提案
宝石研磨
etc.....
ほんの一部ですが
GOSHOクラフト工房では
こんな事をやっています。

まずはご相談ください。

クラフト工房リンク⇒http://www.gosho.ne.jp/processing/index.html
詳しい紹介はURLをクリックすると
クラフト工房HPにジャンプします053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-20 07:36 | 工房ブログ

本格カレー

意外と辛党の 中Z です。
c0143106_2135994.jpg

先週土曜日ですが
ディナーはカレーを食べました。

GOSHOのある御徒町界隈ではありませんが
神楽坂にあるカレー屋さんです。

インド人の方が作る本物のカレーでした。

ナンが非常に美味しく
職人技を舌で堪能できた夕食でした。

食後のチャイも甘いのにさっぱりしてよかったです。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-17 21:35 | グルメ情報

七宝クラフト実演

c0143106_0372142.jpg

今日もジュルっとキャストした 中Z です。

11月11日12日の二日間、GOSHOでは展示会を開きました。

一階では、ダイヤ枠パール枠の新型
クリスマス向けの製品の展示即売会

二階では
ルースコーナーにて
スカルプチャーストーンの集中展示即売会を

クラフト工房コーナーでは
七宝クラフトの実演を


三階ツールフロアでは
彫刻関連工具の展示即売会&消耗品のセール
マイクロスコープセッティングの実演石留を行いました。

平日の二日間ですが
多くのお客様にご来店いただき
ありがとうございました。
我が、クラフト工房コーナーの七宝クラフトは
以前にもまし
大盛況でした。

普段なら見ることの出来ない
七宝クラフトの実演をまじかに見れ
作家さんにも質問出来るので
良かったとの声も沢山頂きました。


二階ルースコーナー
クラフト工房コーナーでは
次回イベントに向け
早速、活動始めてます。
ブログを見ている方で
こんな実演みたいとか
こういう石を集めて展示してくれないかなぁ・・・
等々、ご希望がありましたら
メッセージ下さい001.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-14 00:37 | イベント告知

実演会前夜

11月12日 13日にやります
c0143106_23214632.jpg

こんばんは
中Z です。

明日はGOSHOの展示会ですが
写真は
工房の実演会、会場(小規模ですが。。。)
の準備模様です。

十一月の実演会は
七宝クラフトです。

中々、実際の作業を見る事は出来ないので
是非、身に来てください。

ジュエリー、アクセサリーを彩る
素敵な技法です053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-11 23:21 | イベント告知

勝利

アメリカ大統領選
ご存知の方も多いと思いますが
オバマ氏が勝利をおさめました。

次世代のリーダーとなるに相応しそうな人物で
私も好感をいだいています。

現在100年に一度の金融危機にあるなか
世界経済をどう導いていくか?
期待しています。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-11-07 08:57 | 工房ブログ

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧