ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




注文

天気よくないですね
ずーっつと雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨って感じで気が滅入ってしまいます。

目玉焼きにはケチャップ派 中Z です。


c0143106_9373499.jpg


滅入ってしまうとぼやいてしまいましたが
注文はどっさり来ていてワックスをどっさり抜かなくてはいけないので
感傷に浸っている場合ではありません。

写真は注文の一部なので
もっと沢山ありますが
キャスト出来るか・・・・・


いや、出来ます。
中Z は男の子ですから
キャスト必ずやります。

今日は
八月最終日
月の締めと
来月のスタートをキレイに出来るように
1日がんばります。



あと
9月10日~11日はGOSHOの展示会を行います。

2F・3Fでも実演会を行いますので
ぶら~っと遊びに来て下さい。

たのしーですよ。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-31 09:37 | 工房ブログ

ピンポイント2

c0143106_859287.jpg

やっぱり、コッチでした。

中Z です。



今日はいい天気ですねぇ~ (東京は)058.gif
先週からのアメがウソのように晴れ渡っています。
気温自体は高くないのですが
温暖さが激しいので熱中症になりやすいとのことです。
気を付けてください。


さてさて
昨日からの「ピンポイント」ですが
ワックスを取る機械の抽出圧力の具合です。

青いラインは基本となる位置の目安です。

ゴムより10個ほどワックス型を抜き取らなければならなかったのですが
いや~ 大変でした。
本トーに微妙な圧力具合で
OKだったりNGだったりで
いい状態をさがすのに
二日もかかってしまいました。

ですが、もう大丈夫です。
100%良い状態のワックス型を取れるようになりました。
(そのゴム型の品物のみですが008.gif


お客まの預かりゴム型など頻度の少ない型でも
今まで何とかしてきましたが
今回はヤラレました。
マダマダ勉強不足です054.gif


加工でお悩みの方は是非GOSHO工房へご相談下さい。
スタッフ一同お客様と一緒に考え
良い結果を出せる様、努力します。

工房HPはコレをポチッ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-27 08:59 | 工房ブログ

ピンポイント

c0143106_1048011.jpg

この位置です。



中Z でした。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-26 08:48 | 工房ブログ

水ゴム(液ゴム)

c0143106_152131.jpg


ピッチ ピッチ チャップ チャップ ラン ラン ラン♪
今日は雨です。
水もしたたる 中Z です。


写真は水ゴムを流し込んでいる所です。


まるで水飴みたいな状態から
二十四時間かけて
ゆ~っくり固まります。

この水ゴムは透明なので
ゴム切りの断面も分かりづらく
切るのにも大変です。

中身が見えるので
オブジェ的にも使えそうですが
色移りが激しいので
中のワックスが透明(完璧ではないですが)になってしまいます。


中身の見える水ゴムは
作る時の工程が理科の実験の様で結構たのしいです024.gif


詳しくはGOSHO工房 中里まで053.gif

工房HPはココをポチット押して工房HP
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-24 01:52 | 工房ブログ

伝統工芸!

最近めっきり朝が弱い 中Z です。

なんだか寝ても寝ても延々とねむく・・・020.gif
おおっと!


本日(8月20日)と明日は
世界の泉先生の技術が三階GOSHOツールでみれるのだ!

20日は象眼 21日は黒金(こっきん)の実演をしています。

わたくし 中Z も加工職人のはしくれとして見学しましたが
象眼、いいね072.gif

今までは汚い象眼しか見たことなかったのですが
さすが、先生!
仕事キッチリです。

(ふる~008.gif)


私もやってみたくなりました。

で明日は黒金。
『こっきん』と読みますが一体なんでしょう?
気になる方は来ればわかります。
私も見てたしかめますから040.gif

実演は午後からですのでヨロシクです070.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-21 00:19 | イベント告知

人間ドック

昨年比1000g増量!
中Z です。


今日は人間ドックに行ってきました。

バリウムを飲んだ事がない方は是非どうぞ。
あの撮影機はちょっとしたアトラクションです。
すごく動きます。

キャストと云う仕事をしていると
健康には気を使いますが
医者ではないので検査でしっかり診てもらいます。

検査結果はドキドキするなぁ。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-20 00:02 | プライベート

ふじさん

c0143106_1237347.jpg

今日から仕事の 中Z です。

写真はお盆休み中に行った
千葉の漁港から撮った夕方の富士山です。

この日は風が強く
雲も少ない日で
日差しは強かったのですが涼しく感じる1日でした。

 

富士て形もさることながら
日本一なだけあって
良く見えます053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-17 12:37 | プライベート

赤ちゃん手

いやー
暑いですね。
東京は、今日が今年一番の暑さだったそうです。

厚い男 中Z です。
(見た目がね)

今日、(注文はおととい)凄く久しぶりに来てくれたお客様に納品をしました。

一時期はヘビーユーザーで
しょっちゅうキャストを出しに来ていただいたのですが
パッタリ来られなくなったので心配していました。



仕事も順調そうで
色々イベント等に出展していて忙しそうでした。



納品時にいつも思うのですが
自分の手・・・

赤ちゃん手なのです。
(チョッとコンプレックス)

c0143106_222914.jpg


こぶしの所がパーにすると
凹んでしまいます。


子供の頃は
大人になれば治ると思っていましたが
現在三十代中盤・・・・・


いったい何歳になったら
大人になれるのでしょうか?



あと、最近コメントを下さる方が
少ないので
コメントおねがいします。

ブログを書く活力になります053.gif

ベイビーハンズ 中Z でした。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-08 22:29 | 工房ブログ

決め手はスマイル

野球→キャッチャー
サッカー→キーパー
バンド→ドラム
レンジャー→黄レンジャー
加工→キャスト
の 中Z です。


今日は販促活動の為
ツールの富田店長と共に
フライヤー(チラシです)を配りに御茶ノ水某所へ行きました。


夕方四時ごろでしたが
まだまだ気温は下がらず
アセジルだくだくで配っていました。

中々むつかしいモノで
フライヤーを受け取ってくれる人は少ないです。

ティッシュ配りの人は大変だと思い
つぎからは二個ずつもらってあげようと決めたほどです。

実際に配る立場になって
笑顔で元気よくないと
もらう人はイヤな気分なんだなぁ と
分かりました。

次回はまだ決まってませんが
笑顔を磨いて
気持ち良くもらってもらえる様に
修行します。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-06 22:05 | 工房ブログ

ぶた(高級食材)

c0143106_853075.jpg


自称グルメリポーター(埼玉限定) 中Z です。



先週ですが
GOSHO3階 ツール店
店長のオススメのトンカツをたべました。


うまい!

一言だけしかでませんでした。

こだわりの食材
調理法
店の雰囲気
店員の接し方
超一流とは(それがどんなのかはわかりませが)言いませんが
すーーーーーーーーーごくいい感じでした。


食いしん坊 中Z のいる工房紹介はココをクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
工房HP



食いしん坊 店長 のいるツール紹介はココをクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
GOSHOツールHP
[PR]



by gosho_koubou | 2008-08-04 08:53 | グルメ情報

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧