ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




秘密

c0143106_1225180.jpg

写真の右側の二つの文字、見えますか?

PS1 PS2 コードネームです。

GOSHO工房 キャスト部門で開発ちゅうです。

でも、まだ
ヒ・ミ・ツ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-26 01:22

興奮冷めやらぬ

c0143106_921680.jpg

キャスト体験会終了いたしました。

写真のブツは、体験会でやったワックスツリー立の品物です。
キャスト以外にもやってもらいました。


当初の予定では1~2時間かかるかなぁ~?
と、予想していたところ、3時間と長丁場になってしまいました。


内容もボリューム満点の内容になってしまい参加していただいた皆様
ありがとうございます。

今回が初の試みだったので、私のホスト具合の悪さで色々と
スムースに行かない所もありすみませんでした。


次回もまた企画していますので
今回、参加できなかった方は是非参加してください。
7月中には出来る様ただいま調整中です。


興味の有る人、次回参加したい人、申し込みが分からない人、色々聞きたい人は
03-3836-3562 ゴショ工房 中里 まで電話ください。


夏は好きだけど、汗っかきの 中Z でした。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-23 09:21 | イベント告知

締め切りせまる!

c0143106_23343528.jpg

キャスト体験会


締め切りもうすぐです。

受付 二階工房で!

まだ、定員になっていないため募集中です。
6/20いっぱいで締め切りです。

ワックスゴム型をお持ちでお申し込み下さい。


お待ちしております。
m(__)m

[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-19 23:34 | イベント告知

工房なのに……メンズ?

お久しぶりです。
大好き竹馬美です。


最近、黒と赤ばっかりで他のカラーを見てないような……
リングも赤だし……008.gif

ちなみにリングはメンズガラで買いました056.gif
どんなのかは秘密028.gif
知りたい人はメンズガラで見てみてね001.gif
自分好みのアクセサリーが見つかるかも006.gif
今、見に来ると新しいのいっぱい!!!!!
私が加工したモノもあるんですよぉ!!!

                  コレ↓もその中の一つ060.gif

c0143106_1839884.jpg



模様はレーザーで彫ったんです!!
データの修正は大変だった……
彫るのも時間がかかった……
でも、完成品は…
カッコよかったぁ~~!!!!!!

『ちょっと欲しいかなぁ~…。』 なんて
思ったり、思わなかったり、思ったり、思ったり……

こんな感じでメンズガラには私がレーザーで加工したモノが
まだまだたくさんあるよ!!
どんな感じに彫れているのか、ショップスタッフに声をかけて
見せてもらってね060.gif

隣の工房には私も居るので来てみてね060.gif

今日はこのへんで…バイバァ~イ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-18 18:39 | 工房ブログ

学割はじめました

c0143106_22261483.jpg

GOSHO 工房とルースとメンズガラの一部でガグ割はじめました。



詳しくは、二階スタッフをとっ捕まえて聞いてください。


電話での問い合わせもokです。



ご利用の際は、学生証を提示してください。



お待ちしています。



詳しくは、お問い合わせください。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-16 22:26 | イベント告知

金曜日まで!

c0143106_9233431.jpg
今週の土曜日に開催します。

まだ、定員数に若干空きが
あるのでまだまだ受付
大丈夫です。



ほんと~にキャスト出来る
機会なんて
無いので
この機会に是非ぜひ
体験してください。



申し込みは、今週の金曜の営業終了時まで。

工房スタッフか、黄色いツナギの 中Z まで
声をかけてください。


℡等での質問もOKですよ。
03-3836-3562 GOSHO工房まで。



その他の工房機能紹介はココをクリック⇒工房ホームページ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-16 09:23 | イベント告知

エマージェンシー

なんじゃこりゃ~c0143106_8263259.jpg
朝から絶叫の 中Z です。


朝の会議から戻ってきたら
こんな事になっていました。



写真の青い箱はワックスをゴム型に注入する機械で
コケだか藻みたいな緑色の物体がWAXです。


朝から会議がある時は
キャスト室の準備(各機械の電源チェック)をし
作業準備をしてから会議に向かいます。


なんたるチア!

注入スイッチが壊れていたらしく
ずううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううっと
ワックスを出しつづけていたらしいのです。


一途にもほどが有る!
(まあ、機械なのでしょうがないですけどね)


藻のような綿アメのようなのは
残量が少なくなったときに出るワックスです。


写真には写ってませんが
惨劇は部屋全体に及んでいました007.gif
ふわふわ部屋中にちらばって・・・・・・・・

ダウナー気分にムチうって
片付けなければ・・・・・・・・・・(涙)




因みにこの記事は

GOSHOツールブログ

メンズガラ ブログ
にも載っています。


各店長の感性でどういう風に変った記事になるのか
是非ご覧下さい。



工房機能の紹介・最新トピックはここをクリックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
工房ホームページ 
 
 
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-14 08:26

新発売!

もう、GOSHOにはこられましたよね。



ええっつ!!

まだ来てないんですか!



何かの手違いでしたらすみません。



PWG-750のマシンチェーンの展示会のご連絡は・・・・・・・・・



あーーっ!

すみません。


12日で展示会は終わりなんですよ・・・・・・・・


でも、お店にはまだ在庫がありますから

購入出来ますよ。





メッキがはがれても黄色くならない

新素材!

PWG-750マシーンチェーン新発売です053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-12 23:01 | イベント告知

異部署間交流釣行

土曜日に東京店のM君と業務課のI君とメバル釣りに行った。

会社内では顔を突き合わせているが、プライベートでこんなに一緒にいる事はそんなにない。

福島県へ行くまでの約三時間は仕事の話しに始まり、趣味や将来の事、過去の話しなどで盛り上がり、あっという間に港に着いた。

M君は釣り経験者で問題なし。I君はルアー初めてで、投げるのも苦労していた。

しかし、明るいうちからの練習で、本番の夜は多少のぎこちなさはあるが、上手くなってきた。

ビギナーズラックは有るもので、マルタウグイだが、六○センチ位の大物をGet049.gif

その他にも、メバルを何匹か釣り上げ、今回の釣行は終了した。



今度はアオリイカを釣りに行って、釣りたてで一杯やろうと、訳約束した。

また、次回もホスト役になるだろうが、仲間が満足するようなプランを立ち上げてやろうと思う。

素敵な仲間に出会えた会社に感謝。


positive 工房の紹介はこちらをクリック⇒工房機能紹介
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-10 23:38 | プライベート

体験会告知

c0143106_9512954.jpg

やります。
細かい質問は℡で確認してください。


ほんトーに、メッタに出来ない体験です。

ジュエリーの職人をやっている人でも
一生のウチにキャストをやる機会は
多分ないですね。

お待ちしています053.gif


問い合わせ03-3836-3562 キャスト中里まで


工房HPはこちらをクリック⇒工房機能HP
[PR]



by gosho_koubou | 2008-06-09 09:51 | イベント告知

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧