ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




キャストのコト( 久々)2

酸化皮膜を取ったキャストツリーです。
c0143106_1019191.jpg


K18金なのに金色ではなく
クリーム色の様な色ですが
これから磨いて
金色に光ります072.gif

その後
色々な加工にまわされます。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-31 10:19 | 工房ブログ

キャストのコト( 久々)

久々のキャストの事の更新です。
c0143106_10173735.jpg


写真はキャスト後のK18です。

もキャスト後は
表面に酸化皮膜が出来
真っ黒なじょうたいです。

これを薬品に漬け
酸化皮膜を溶かし
地金の地金の地の色を出します。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-31 10:17

何の部類か?

つけ麺はラーメンなのか???
c0143106_2230610.jpg

こんにちは
麺類ダイスキ 中Z です。


ツール店(GOSHO3F工具フロア)
の富田店長が
『つけ麺はラーメンなの? おれは違うと思うけど・・・』




この一言から
疑問が生まれた・・・・・


冷やし中華っぽい盛り付けで
刻みキュウリも大抵のお店では付けるし・・・・


中Z は冷やし中華はラーメンと思っていなかったが
つけ麺はラーメンの一種類だと思っていた。
しかし、冷やし中華に近い存在だと思っていたので
ジレンマが生まれた。
中Z 冷やし中華がキライなのだ。

好きなものが、キライな物の仲間など
敵対しているグループの妹と恋に落ちてしまう
ウエストサイドストーリーのようではないか!!!


う~ん  認められん!
やはり、つけ麺はラーメンの仲間だ!

そうゆう事にしよう!
そば・うどんも
汁をつけるのと、スープに入っているのがあるじゃないか。

それと同じようなもんだ!

あと、ルース課(GOSHO2Fルースコーナー)の
カワハラは
『とんこつ以外はラーメンじゃない!』
と、言っていた。

まあ彼は、九州の佐賀県出身なので
とんこつラーメンは彼のソウルフードだから
その発言は分かる気がする・・・・・


今回はジュエリーには全く関係の無い話だが
GOSHOメンバーはそんな所もこだわりがあるのです。

ラーメンDAISUKI 中Z のいる工房HPはこちら⇒GOSHO工房

違いの分かる店長のツールはこちら⇒GOSHOツール


九州男児カワハラが石合わせのルースはこちら⇒GOSHOルース
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-27 22:30

こんなもんです

最初はラフに
そしてジョジョに・・・・・
c0143106_10153392.jpg







このイラスト
なんだか分かりますか

あっ005.gif
中Z です。


GOSHO工房で使用するPOPは
こんなイラストを元に
作られています。
(中Zの場合はこんな感じで作りはじめます)


イメージを忘れない内に
ザザザーッと書き留めておいて
後で細かく編集⇒製作  の手順です001.gif


このPOPがどう完成するかは
後々ブログで紹介します。
乞うご期待058.gif


今はまだ見られない工房スタッフが居るのはこちら
         ↓
   工房ほーむぺーじ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-24 10:15

武士の魂

資料なんですよぉ~
必要なので持ってるんです。
たま~にですが、鍔とか銀で造って欲しいと依頼がありますから・・・
c0143106_2351457.jpg




本当は趣味ですが。
カッコイイですねぇ 006.gif
武器の中で刀が一番好きです。

武器マニア 中Z です。

最初の文章は本当なんですよ。
ただイメージで造るより付属するパーツが有ると
うんと良いものが出来ます。

バランスとか分かりますし。


日本刀・・・
鞘に収めた瞬間の
チン
て、がカッコイイですねぇ010.gif


これは持ってる人にしか判らない楽しみです。


さぁ
今夜も
チン
しよう



もちろん
刀は模造刀です040.gif


武士のも飾っちゃうのはこちらをクリック
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GOSHO工房ホームページ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-21 23:51

昨日

リフレーシュ!

充電完了 中Z です


昨日
デザインフェスタに行ってきました。


う~ん?とうなる私的な物から
ビビビと感じる素敵なアイテム
理解不能な難解物まで
たーくさん
有った
アンド
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人


人の波でした041.gif


たくさん刺激を受け
何だか
自分ももっとやらなくちゃと
思いました。


私がキャストしたアイテムを
販売していた方もいたのですが
あしながおじさん気分で(どんなきぶんだ?)
遠くでほくそえんでいました058.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-18 18:37

問い合わせ

ゴショ工房には
全国から
様々なジュエリーが
デビューや生まれ変わりを期待して
毎日やってくる。


綺麗に作り上げ
私たちの
知らないだれかの許に
渡っていくのだ。


とても夢のある仕事だ。


私達は
毎日
誰かの夢を
ジュエリーと云う形で
作っていると言っても過言ではないと思う。




夢の職人 中Z でした。

夢を作るところはこちら⇒GOSHO工房

夢にアクセントはこちら⇒GOSHOルース

夢の工具はこちら⇒GOSHOツール

形になった夢達はこちら⇒メンズ ガラ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-15 22:51

アクシデンツ

超B級ルアーコレクター 中Zです。


鋳造くん
故障してしまいました。

GW直前の事ですが
機械の中が錆び錆びでした・・・・・007.gif
c0143106_2373289.jpg



あと、一個で
今日のキャストが終わるって時に
いきなり起きました。


機械が正常な動作をしなくなり
キャストが出来なくなってしまいました008.gif


バックナンバーに書いてある通り
気にはしていましたが
いつもと違う音がしていたにも関わらず
作業を続けた結果
故障してしまいました。


反省040.gif


何とか直しましたが
GW中ではなく
前に起きた事は
私の
日頃の
行いが良いからだと
ポジティブシンキングに
考えました042.gif


なぜか?
機械の修理は
大体出来てしまうので
鋳造君の不具合は
自分でなおしています。

ジュエリー関係の機械工具の問い合わせは
         
GOSHOツール


加工・鋳造の関しての問い合わせは
         
GOSHO工房

クリックするとHPへいくます071.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-12 23:07

よかった。

昨日の地震スゴかったですね。
自然の脅威を感じました。

たまに寝袋で寝る(家の中で) 中Z です。 zzzZZZZZZ


会社に行くとき心配していましたが大丈夫でした。
前日仕込んだキャスト型が地震の揺れで
机から落ちてないかと心配でしたが
大丈夫でした。


地震で机から落ちて
ダメになった型があって
フラッシュバックしました。


地震怖いですね。042.gif



変な自信ですが
野外活動家として
多少大きな災害にあったとしても
サバイバリティには自信があります。


自信と地震・・・
うまくないっすか?037.gif


オチが付いた所で今日はこれまで。


キャスト以外のジュエリー加工はこちらをクリック
     ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
工房ホームページ
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-09 00:21

アースクエイク

おおおっ
じしんだーーーー!
スゴいゆれだ!

昨日散髪してスッキリした 中Z です。


ブログ書こうとしたら
スゴいゆれだ!

まだ
余震が続く。

キャストの型は大丈夫だろうか?
[PR]



by gosho_koubou | 2008-05-08 01:53

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧