ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




3月はアクアマリン(誕生日はめでたいものです)

あたたたたたかかくなって来ましたね。
今日は春ウララの和で
過ごしやすかったのではないのでしょうか?


なめこの味噌汁が大好きな
中Z です048.gif

GOSHOではP-WG750の色彩測定(デルタE)での検査で
9.8と云う高い数値がでました。

JJAが認定するWGの基準値を大きく下回る(上回る?)結果になり
うれしい限りでした。


明日から3月新たな春のうきうき気分で
新しい月を迎えられそうです。056.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-29 22:48

かゆいところにとどく手

こんばんは、中Zです。
ブログUpしている時間がこんなんで、こんばんはです。


地金高騰の中
工房では色々なを出してお客様の細かいニーズに答えて行きます。


まだ詳しくは言えませんが
HPにUpしていくのでそちらを御覧ください。


もちろんブログでも細かい内容や
エピソードなども書いていきます。


もうしばらくお待ちください。

おやすみなさいZzz
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-28 02:37

あんたの時代はよかった  カサブランカ・カワハラ

神様、いつになったら地金の安い時代がきますか。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-25 21:18

春の嵐(春いちばん)

強風で停止してしまっていた電車の中で
気づかずに30分以上も寝ていた
中Z です014.gif

すごい風です
春一番です

屋外活動家の私としては
最近、暖かくなってきたかな?
と思ったらこの強風が吹き荒れました。

の言葉のように
完全に暖かくなるまでには時間がかかりますが
もうすぐ冬は終わってしまいます。

私はsilverアクセサリーが好きで
よく着けているのですが
友人の屋外活動家(アウトドアマン)も
最近アクセサリーを着けてくるようになりました。


最初の何点かはプレゼントしていたのですが
次第に注文が細かくなってきて
ついにはオーダー製作になりました。

友人の感想は
『思ったより安く出来て
自分のイメージしたオリジナルの
一点ものが出来たので満足してるよ。』

とのことでした。





ジュエリー・アクセサリーに関する製作・カスタム等
職人がお答えしますので
ドシドシ質問お寄せくださいマセマセ~

詳しくはHP参考か電話でお問い合わせ下さい
053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-24 12:54

コネコネコネカワハラコネコネコネコネコネコネコ ニヤァ~

コネコね こね子猫コネ
こねコネ こネリ 

銀粘土コネコネですよ。

紙粘土みたいな感じです。
小さい頃、貯金箱を作っていたのと同じ要領です。

あの貯金箱、どこへいったか覚えてますか?

固まっても、所詮の紙は忘却の先に転がります。

こねコネ コねコネ

焼きましょう 焼きましょう 銀粘土
GOSHO工房では銀粘土焼成の受付はじめました。

紙粘土は灰へ、しかし銀粘土なら素敵貴金属。

はじめてみてはどうですか?

お客様は粘土を作って よ~く乾燥させるだけ。

後のメンドウは全て私達におまかせくださいませ。

いらっしゃいませ いらっしゃいませ。

どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-19 21:10

新企画!

ゴショでは2月18日より銀粘土焼成代行を始めます。

中Zも今を去ること十数年前、こねくり回していた日々が有りました。
焼成不足で強度が出ず割れたり、焼き過ぎて溶けたりした思い出があります・・・

NO MORE CRY
バイバイブルー
明日と云う字は、あかるい
と, なるように考え、キャスト用の電気炉で焼こうと思い付きました。

よーーーく乾燥させてお持ち下さい。
乾燥が不十分だと破裂したりヒビ割れたりする原因になります。
あと、荒ら仕上げ(バレル仕上げ)や本仕上げ、いぶしまでも行います。
詳しくは、工房まで問い合わせくださいな。

愛車はのオデッセイの中Z でした。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-17 01:12

テストです。

c0143106_0555986.jpg

中Zです。
今回は携帯でブログを更新してみました〓

この前こんなメバルを釣りました〓
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-15 00:55

大クラァ~ッシュ!!!!!!!!!!

こにゃにゃちはぁ~~ \(*^-^*)/ ♪♪♪
三連休中、日帰りで2回目のスノボーに行って来た竹馬美です。

スノボーは楽しいねぇ~003.gif
でも、今回のスノボーは大変でした (ToT)
なぜかと言うと…
スノボーは2回目だったので友達に教えてもらいながら滑っていたんです。
そんな時、教えてくれていた友達が私の前でコケタ?んです。
ターンの練習をしながら滑ってた私にはよけられるだけの距離も余裕もなく
その友達につっこみ大クラッシュ!!!!!!
怪我はしなかったけど痛かった007.gif
しかも、痛い思いをしたのは私だけ (  ̄ ^  ̄ )
帰ってきてからもいつもならならない筋肉痛に…。

なんかすごく悔しいので早く追い抜かしてやろうと思います。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-13 20:39

いらっしゃいませ いらっしゃいませ

夢で魚は居場所を選ばず
その大魚も工房中を泳ぐ。
空気中をゆっくりと尾を振り、エラから天井へ水の玉を吐く。

鱗 全てサファイアで、瞳はインクルージョンだらけのラピスラズリ。

そこでは何もかも、今までが通じない。

夢のような、夢の世界。

まぶたの裏に広がる。

例えば、エメラルドがついたままの指輪にキレツが入ったとして、
夢の中ではレーザーで直す機械がある。

その光は、あの堅い金属なんかに文字まで彫れる。

プラチナに近いホワイトゴールド、熱を加えず型の取れる水ゴム。

カケたり、傷ついた石は磨き直されまた光る。

あの魚が何千年も昔からいるのに、新品のような理由も少しはわかっていただけただろうか。

加工機器・技術力。

カワハラの見た夢は、実は全てが夢ではないのです。

GOSHO工房に来ていただければわかります。

その時はどうぞ、生き返らせたいジュエリーなんかをお持込ください。

いらっしゃいませ。

お待ちしております。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-12 22:04

あらゆる可能性の探求について

週末になると雪が降る

工房の新ディスプレイにあわせたかの様に
見事に降ってきました
二回も・・・

特急鋳造でお馴染みの
鋳造戦士 中Z です。





前回のブログの叫び声は私です。

名前を入れ忘れていてごめんなさい。

余りの出来事に、我を忘れそうな中書いたので・・・・・・


金曜日はもうブログ所の騒ぎではなかったので
書けませんでした。


何なのでしょうPt相場
誰かの陰謀なのでしょうか?

そんなはずはないんでしょうが、疑ってしまいたくなる上りかたです。




さて
話は変わりますが
昨日、国際フィッシングショーに行ってきました。

新しい加工、商品のアイデアは無いかと&趣味で。

釣り業界もアウトドアブームが去り
一時期に比べれば全体的に落ち着いたようですが
その中でも
活気のあるメーカーもいくつかあります。

そんな会社の人は元気で活発な対応で説明してくれますので
とても好印象です053.gif


私も接客をする機会が多いので
元気で笑顔の対応を心がけるようにしています。003.gif

元気があれば何でも出来る!

誰かが言ってましたが
まずはそこから。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-02-11 19:23

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧