ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




貧血なおしたい

どこから話そうにも、彼女には前後の記憶がありません。
最後に見たのは西日に揺れるカーテン。

その後、いくつもの病院で同じ返答。
医者は全て片眉を上げ 「ウチじゃあ無理だね。」

目を覚ました時、目を開けたとき、目を閉じたのと何も変わらない。
何も見えず、漆黒のそこでは夢も見えない。

さようなら  私の未来

憎む自分の体。 エメラルドの瞳、ガラスの心臓。


。。。。。。。。。


それは名前のとおり光だった。
私を蘇らせる光。

「レーザー溶接機」

私に新たなバチカンがつき、あの人の胸元に抱かれる。

全国にいる私と同じ症状の宝飾品にレーザー加工を伝えることが、
幸せを取り戻した私のこれからの使命。



そうそう僧、私を受け付けてくれたGOSHO工房のカワハラ。
彼はとてもナイスガイです。 優しくて、笑顔が明るく、貧血じゃなく、
頭も正確も良くて、貧血じゃなく、酒が強くて、貧血じゃなく、、、、、、、、、、
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-31 20:34

季節の移り変わりと心理的変化についての報告

学生の人
卒業制作は順調に進んでますか?

鋳造SPEEDには自信あるので困った時は
相談ください。
キャストマン 中Zまで!!


もうすぐ二月ですな!
早い物で一年の内十二分の一が終わってしまいます。
まだスノボーにも行っていないのに
JOJOに冬が過ぎ去ってしまう・・・

最近、チョッとセンチメンタルな私でした053.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-29 22:57

幸運と不幸の比率は平等か?

どーも
中Z です。

おひさしぶりです。


IJT行ってきました。
色々あって、最終日の午後二時半頃着いて
見ましたが、収穫ありでした。

詳しい内容は後日UPします。

三回もブログ編集内容が消えて
今四回目なので気持ちが萎えています。


ではまた029.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-27 17:25

「血で骨が洗えるかもしれない」

帰る頃ともなると、
川原はドブネズミに親近感を覚えるほどのバフ粉まみれの石こうまみれ。
でもバフで磨かれて爪はピッカピカ。
・・・ホントは心の方が綺麗なのですが、フナ虫並みの トゥ シャイシャイ。


「超音波洗浄機に入りたい」

職人さんなら誰でも一度は妄想するでしょう。
それはきっと子供の頃、コーラの風呂に入ることを夢見たのに似ているはず。
体表面ではじけるアワの心地よさに、想像ながらまぶたが垂れます。
よだれは垂れてます。

超音波ともなると、体中の血が踊るはず。

きっと痛い部分もあるはずです。
しかしそこはとても柔らかく
敏感で、、、甘く、、、舌の先で、、、、、

きっと私は心が痛みだすでしょ・・・・(BGM 蛍の光)

あ    

お疲れ様です。
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-25 21:48

楽しかったぁ~♪♪♪

先週、金曜の夜に出発して日曜の夜に帰ってきましたぁ~ (>_<)
竹馬美です。

どこから帰ってきてかと言うと……
スノボーに行って来たのです!!!!!!
初めてやったら楽しくて楽しくて♪♪♪
はまってしまいました016.gif
筋肉痛もなかったので
来月も行こうと思います!!!
ただ、自分で計画するのはメンドイので
全部友達におしつけようと……
思ったり、思ったり
思ったり~~~031.gif
てな感じで自分はなにもせず、ただ滑るだけ♪♪♪
楽しんでこようと思います!!!!!
まだ、とうぶん先だけど………007.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-23 20:10

遅いよぉ~!!!

あけました!!!!!
おめでとうございます m(_ _)m

今年、初のブログなのでとりあえず
言ってみました竹馬美です。

今日、他のメンバーのブログを読んでたら……
一つ前のブログ誰が書いてんのかわかんねぇ~~~042.gif
名前ぐらいは入れようよ!!!
加工のK原クン!!!!
次はちゃんとわかるように入れようね♪♪

てな感じで注意????みたいなのしか書いてないけど……
次、書く時までばいばぁ~い029.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-17 19:49

ネズミ年

そういえば今年はネズミ年で、私もネズミ年です。
今年のイヤーカラーを覚えていますか? オレンジがそうなんですが、全てがオレンジになるはずもなく、夏ぐらいには今年の干支と同じように忘れていくんだろうなと思います。

でわ、また。 
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-15 22:51

決して自慢話じゃないんdeth

20世紀最後の色男048.gif(あくまで自称) 
中Z DETH(です)


この前、工房の加工修理担当:三原さんとの会話で
アンティークジュエリーの話になりました。


アンティークジュエリーは、現代ジュエリーにはない
素材や技法を使っているので
加工が出来ない加工業者が多いとのことでした。


『ウチはどうなんですか?』
と聞いたところ、ニヤリ026.gifと笑い
『出来るよ。』
と自信満々の答えが返ってきました。


自分の技術が特化している部分があることは
職人にとって誇り高いことです。
そうなる為の修行の成果が現れているわけですから・・・


そう思うと工房メンバーは
一癖あるけどスゲーなーと思いました。



たまにはマジメなお話でした063.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-12 15:07

謹賀新年

あけましておめでとうごさいます。
日本一の晴男(自称) キャストマン 中Z です071.gif


休み明けから
ほぼ良い天気が続いて
新年、なにやら良いことが有りそうな気配が・・・

仕事とは関係有りませんが
今年はすでに
大物を釣り上げてしまいました

年明けから縁起がよく
皆様にもわっけたいです016.gif

ではでは、本年もGOSHO CASTをヨロシクお願いします056.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-08 22:38

迎春

新年明けましておめでとうございます

今年もGOSHO工房をご愛顧の程を
ヨロシクお願い致します001.gif


070.gif工房メンバー一同より070.gif

[PR]



by gosho_koubou | 2008-01-07 21:09

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧