ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




からだじゅうの細胞につまっています(独自の研究結果)

皆さん新年の準備はいかがですか?
GOSHO工房も今年はあと数時間で終了です。

ブログを見てくださった皆様ありがとうございました。
来年も引き続き見てください053.gif



ah~心にがな~け~れ~ば~
スーパーヒーローじゃァ~なぁいのさ~060.gif
span style="color:rgb(255,0,0);">愛の戦士  キャストMen 中Zです。


すばらしい歌詞の一節ですね。
私はこの部分がすごくすきなんですや。
某キン●マンの主題歌ですが・・・


キャストも溶かした地金と共に
を注ぎ込んでいます(あくまで気持ちです)

ばふぁりんの半分がやさしさなのも納得出来ます。



新年は七日より通常営業ですが、
フライングして3日より受付は開始します。

納期等はお問い合わせくだされ。
今年はこれにて御免040.gif
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-30 17:37

アっという間に始まって、アっという間に終わります

今年も残りわずか、先日は帰るころに騒がしいビルがあると思ったら中からは食べ物の匂いやわさわさとした喋り声、なんと納会をやってるじゃありませんか!
うらやまし~(」゜ロ゜)」 こっちはまだ今帰りなのに~、しかも明日もあさっても
30日(!) まで仕事してるのに~、もちろんGOSHOにも仕事納めの納会、おいしい料理やお酒をふるまうお楽しみ納会はあります、がしかし!われわれ工房 『職』 スタッフは常に何か加工による不具合や、社内にいる以上加工相談を受けることも想定してるので、例年『しらふ』で待機なのです、事務方やもう営業をしないスタッフは皆赤ら顔で寿司とかほおばってるわけですよ、ちくしょ~!食べてやる!食べてやる!
そんなこんなで納会も無事終り、無事休みに入っておおみそかが過ぎるわけですが、
年が明けると今度は3日(!) に始まっちゃいます、卸部門は7日からですが、ジュエリーガラとMen’sガラが正月三日からオープンなので、『職』 のわれわれも出動なのです、まあ、例年事なので慣れました、l頑張ります、頑張ってください
と、いうわけで2階Men’sガラ&ルースと、工房は30日まで営業し、3日から年初めです、
皆様のもしも!のために待機していますので、もしお困りの方いたら、お越しください
今年も来年も、あっという間に始まって、あっという間に長期休暇は終わるのです
よろしかったら『おめでとメール』でも送ってやってください。

レーザーM:大川でした


†今日のびっくり†

イタリア語で今日は『Oggi : オッジ』 明日は『Domani : ドマーニ』
フランス語で女性の仕事と言う意味の単語は『Le travail : トラヴァーィリ』→トラバーユ?
ですってよ、けっこういただいてるんだ~
知ってる人にとっては当たり前かもしれませんが、ちょとびっくり!ヾ(;´▽`A``
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-27 20:35

純白だったらヨコハマ・ヨコスカ

外国の音楽を聞く度に、例えばそれがアコーディオンだったりすると
煙突掃除での生涯も在りかと考えてみたりもするが、彼はパティシエ。  無類の甘党。

GOSHOの営業終了後、バフ粉で汚れたその体を、お気に入りのエプロンへと移す。
ネズミの色。 必ず襟を立てるあたりから彼の男気に対しての憧れがうかがえるのだが、
彼はパティシエ。 無類の甘党。

厨房には料理長。 黄色いエプロンはカボチャの色。
黄緑色した人工の樹を生やす。 枝の実は全てお客様からの大切なWAX。

ネズミの彼、その仕事は生地作り。 水を計って、粉を計って、、、でも卵は入れない。砂糖も。
よくかき混ぜる。滑らかにしないと、舌の上でとろけるように。

トロトロ、とろり。 WAXツリーが自分の背骨だったらとか、彼を妄想の恍惚に引き込む白い粉。
真空でさらに濃く。 濃厚クリームに埋まったWAX。

「はい、できあがり。」

後は明日の朝、料理長が釜に入れてくれる。

こうして終わるGOSHOキャスト

後はスモーキン・ブギ Yhea
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-24 23:16

あと   わずか!!!!

ブログ
更新遅れて
すいません!

何せ
こんすうまつマデが
かきいれどきなので・・・




きっとキミは来ない~♪

今年も
アローン
キャストマン 中Z です。

25日
もうすぐですね。

クリスマスプレゼントは
GETTしましたか?

あろーんクリスマスの私は
自分に一年の感謝と
ごほうびを兼ねて
メンズガラでペンダントを買いました。
(GOSHO二階のメンズジュエリーショップ)

いや~イイですねぇ
普段は中々手が出にくい商品でしたが
思い切って買っちゃいました。

今週末にも
Newアイテムが入荷の予定
らしいので
フライングしてしまったと
少し少し
後悔
してる?かな?

でも
このペンダントは
一年間
私が狙っていたやつだから
OKです。


ルン♪ ルン♪
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-21 23:52

それはSweet‘s

サバラン喰いてぇ~
甘党キャストマン 中Zです。

サバラン知ってる人は
中々のデザート通!?ですぞ。

   


皆さんは音楽を聞きますか?
この時期になると
町じゅうクリスマスソングですが
GOSHOでも例外では有りません。

今週はクリスマス前の
加工上りのラッシュで
今日が一番ハードでした。

待たせてしまったお客様すみませんでした。

明日以降も
クリスマス直前まで
ラッシュはつづきますが
一年最大のイベントなので
がんばります。

出来れば
1日でも早く相談してもらうと
助かりますが
30日まで工房は
無休でお待ち
しています。
しています。
しています。

しています。



さーかえって
サバラン買いにいこう♪
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-14 22:04

みんなでダッシュ!,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノ

12月やっぱりすごい! 

お仕事お仕事。('-'。)(。'-')。

お仕事お仕事… o(TωTo;)(o;TωT)o

お仕事お仕事…… ( ̄Д ̄;) ( ̄ω ̄;)

毎日受けては納め、納めては受け、何とかしてます(なってるのか!?)大川です

予測はしてましたが、12月!クリスマス・イブまで12日!こうなると加工側に与えられる余地は7日間を切るわけです、
急ぎ急ぎ!あれも急ぎ、これも急ぎ!予算にいとめはつけないからとにかく急ぎ!高かったらやらないけど急ぎ!まだ加工上がってないけど事前予約でこんな急ぎ!
ほふ~、毎年ながら、苦しいけどありがたい時期に突入しております、大変ですが
ドンと来い!です
こんな風に言えるのも、やはり頼りになるパートナー、頼れる上司、頼れる同僚のおかげですよ、、、
接客して、説明して、御精算をして、ルースのお客様をご案内して、そして作業をして…
(言っちゃいけないけど)とても一人じゃまわせませ~ん
こんな言い方するのもアレですが、私を支えるのは仲間であり、仲間を支えるのも私の役目で
みんなでダッシュ!して初めて成り立つわけですね(*^ー^)人(^ー^*)
う、美しい~~~(0゜▽゜)0!
そんなこんなで、 まだまだ大丈夫!(…と思う)全員一丸でお急ぎのお客様ドンと来い!(…と思う)です、……ただ(言っちゃいけないけど)できれば時間は欲しい~(;´д` )、より良いスケジュール組の中で、より良いクオリティーは生まれるものです

さて、お仕事お仕事…(σ_σ)人(σ_σ)

早く片付けて帰ろ~(T-T)人(T-T)

                               ~明日は明日の文字入れる~

                                       レーザーマーカー大川でした。


†今日のらぶり~†

あなたの笑顔を見るだけで癒される、
   
   たとえ一瞬でもあなたの笑顔を見るためなら雨の夜の回り道だって何の苦でもない…

あなたの名は…

『ジャックラッセルテリア』…映画マ○クなんかに出ちゃって~

ちょ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p笑ってる!ちょ~足短い!クンクン、クンクン、また明日~
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-12 20:57

鋳造(ちゅうぞう)の可能性と実際の考察

1000フィルパワー
ダウンジャケットが
あったら欲しい!!
無いものねだりの
アイ ウォン チュー
野外活動家の 中Z です。


最近ですが
現物鋳造の
質問をしてくるお客様が
増えてきました。

ディスプレイから2ヶ月・・・
あまり反応が無かったのに?
なぜ? なぜ?
WAY?
ですが
みなさんが興味を示して
製作活動の刺激になれば
うれしいです。

今日も
見た目は外人(欧米系)
の方に
質問されて
相手は流暢な日本語なのに
ミョーに英語を使って
会話しなければと
してしまいます。


現物鋳造についての質問はこちら
     ↓

03-3836-3562
担当:なかざと   まで
質問してくださいな


コメントでも良いです
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-11 22:37

編集は日曜日

飲む前に飲む!
昔、流行ましたね。
年末になるといつも思い出すキーワード
私だけですか?

来年、年男のCAST MAN  中Z です。チュウチュウ


GOSHOでも本格的に
年末の売り出しがはじまっています。

私たち社員も
必然的にテンションUp↑で
毎日をすごしています。

テンション上がりすぎて
電話の声も裏返ったりして
お客様にもフ信がられています。

工房には
本日も休みの予定を聞きに
来られたお客様がいました。

工房は30日まで無休でやってます。




昨日Tool店のブログを見ました。

プリン好きがこんな近くにいたとは気が付かなかった!
私もプリン好きで
自称 プリンスを名乗っています。

誰も呼びませんが・・・
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-07 22:17

寒さ厳しい季節です

毎朝つらいこの季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか  レーザーマーカー大川です

最近どうなの?と首をひねってしまうことを一つ、

この季節、ちょっと出るのによく車で地元を買い物まわりに行ったりするんですが…
10以上年前ですが、私たちが免許をとった時は常識だった相手へのマナー、最近おろそかにされてません?非常に憤りすら感じますわ、別に危険な位置じゃないからいいんだけど、前の車がフラフラ~って寄り始めたと思ったらそのまま車線変えてんの、勝手な車線変更、車線を変える時は『3秒前に方向指示』だろ!
そしてウィンカーも出さずに曲がってる、おいおい、それは忘れるもんじゃないだろ、
見てると運転しながらケイタイで話してるし…
おっ、なんでここでスピードゆるめるん?と思ったら停車してからハザード、…順番が逆じゃ~!
右折信号の矢印なのに猛スピードで直進してるし…
単純に危ないから、てか法規違反ですから、なんですかね『運転のマナー』、『タバコのマナー』、『電車でのマナー』、『携帯電話のマナー』しまいには『お金のマナー』おろそかにするからうるさく言われるんだし、守らない一部の人のせいで守ってる人が迷惑する、マナーの無い人、こわいのは『親』世代と思われる人がマナーが悪い時、子供はあなたを見てるんですよ~、あなたが基準なんですよ~、と別に言いはしないけど、これからの社会を造る世代の前で伝えるべき人が伝えるべきことをしない、自分勝手な文化が当たり前になったら悲しいですよね、日本人の文化、ことマナーに関する文化は本当に美しい物です、私自身、完璧な模範者ではありませんが、マナー違反じゃない?と思った時は『あちゃっ、しまった!』と思い反省します、親となる人、マナーを伝える人がちゃんと伝えないと、押し付けや無理やりではなく、自分から手本となる行動を取って後世に伝えるんですから、頑張ってくださいよお父さんお母さん!当たり前のことだけど、あなた方の背中見て学んでますからね!
今はとにかくお客様へのマナー、同僚へのマナー、会社へのマナー、大切にしたいと思います。

すみません、あまり面白い話ではないですね、ジュエリーという『大切な人』への『大切な物』の製作にたずさわるものとして、守るべき『大切な事』自分自身への戒めもこめて今回は感じたところだったので書いてみました。次回はもちっと面白いこと書きたいと思います。




†今日のラブリ~†

あなたはいつも上目づかいで甘えるようにこっちを見る、立ち止まって抱きしめたくなる…

あなたの名は…

『コーギー』、、、、マジヾ(´▽`;;)ゝ めったかわゆす
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-06 21:38

GOSHO工房 川原 PWG対談

川原) 、、、、、、、、
カワハラ) 、、、、、、、
川原) 、、、、、、いやぁ  うちのいとこがさぁ、、、
カワハラ) あ それ二回聞きました
川原) 、、、、、、、、、、
カワハラ)、、、、、、、、
川原) 、、、、で、、、 どうなの?
カワハラ) 何がっすか?
川原) ナニがっつーか、、ほら、、、、、あれ、、ピ~ダヴリュウジイだよ
カワハラ) 、、、、、、あ  少し前にGOSHOが開発した新しいホワイトゴールドのことですね!
       ピーホワイトとも言うんですよ
川原) えっ、、  あれホワイトなの?  プラチナじゃないの?
カワハラ) 違いますよ(笑)  でもプラチナに凄く近いみたいです   色も
川原) 色が?
カワハラ) そうです。 色が  
川原) でもメッキはかけるんだろ?
カワハラ) う~ん、、  好みによるみたいですよ   プラチナにもロジュウムかける人いるじゃ
      ないですか
川原) じゃあ あんまり意味ないなぁ、、
カワハラ) いや、メッキがはげてきてもほとんど目立たないんですよ  地金自体の色がかなり
      白いんで   それに、重量感や加工性もプラチナに近くていい感じなんですよ
川原) 加工性? じゃあ今までのホワイトみたいにすぐ爪が折れたり、、、
カワハラ) しにくくなってるみたいですよ 柔軟性は結構あるみたいです
川原) そりゃいいかもしれな、、、、いや でもやっぱプラチナのほうが、、、
カワハラ) 今プラチナ高いじゃないですか  お客様がプラチナにこだわらないのであればピー
       ホワイトでもいいと思いますけどねぇ 確か価格はプラチナの半額ぐらいですから
川原) 安いといっても、、、、 いやぁプラチナだよ やっぱプラチナ 俺はこの色と重量感、、、
カワハラ) だから、それは今言ったみたいにピーホワイトでもかなり近、、
川原  いやいやいや、、、俺にはすぐ分かる  見てみろよ  これ  全然違うだろ?
カワハラ) あれっ 川原さんプラチナのリング買ったんすか?  見してくださいよ
川原) おぉ 安かったんでな いいだろ? プラチナ
カワハラ) 、、、、、、、、、ぷプっ、、、、、これ  PWG750って刻印ありますよ(笑)
川原) えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
[PR]



by gosho_koubou | 2007-12-05 21:40

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧