ジュエリー&シルバーアクセのキャスト、仕上、石留、メッキ、レーザー、その他加工もするブログin御徒町

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




すばらしき一発変換

⊥文字の話⊥レーザーマーカー担当:大川です
なむあみだぶつ→南無阿弥陀仏!
なむみょうほうれんげきょう→南無妙法蓮華経!
一発変換できると知った時は驚きました、やるもんだ。
が、しかし…
かこうのうき→囲う納期…って、
くらすぷ→暮らすプ…力抜けるわ~
うちのPCたち、なかなかやってくれます

冒頭の南無阿弥陀仏、過去にご利用のお客様の中で感心したのが、
リング内側に筆のような文字で、しかも縦書きで、との要望でした
工具の都合でリングの文字は横並びという概念が強く残る業界の中、
ユーザーさんのご要望か、斬新な要望で感心しました。
GOSHOなら…とアイデアを持ってきてくれるお客様、
GOSHOなら…と頼りにしてくれるお客様、大変ありがたく思います
12月は慌ただしい月、お急ぎのご要望にも可能な限り応えたいと思っていますので
何かあったら『GOSHOなら…』と思い出してください、まずはお電話を、
どこも閉まってて困る土日でも加工やルースのご用命はお応え出来ます!
お待ちしてます!

†今日のひとこと†
ドイツ語の『そうなの?』とか『あぁそう、』といったニュアンスの言葉は
『Ach so』→『アーソー』って発するんですって、おもしろいですね           
                                        レーザーマーカー大川でした
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-29 19:52

マチルダ

トルコ石の角を右へ  クリスマスディスプレイの隣すり抜け  定位置へ

十字の中心に意識を集中  

ターゲット: 白人  エメラルドを抱いたイタリアン

右足をペダルへ  武者震いを深い呼吸で殺す 

―・集中・―・集中・―  少しのズレが後始末を長引かせる  失敗は許されない

さぁ  傷口を見せてごらん・・・

初めの一発で相手を驚かせないよう  弾の数値は経験を必要とする

右足へじわりと力が入りだし  軋む音と共に  初球  一発

まず相手の片足を地面に固定  ズレ・傾き→確認→問題なし

連射連射  弾の数値を変え  連射連射、、、、

「、、、と  GOSHO二階の片隅では日々レーザー溶接が行われているのです。」
                                         スナイパー  川原


土曜・日曜も 二階工房は営業しております。  加工受付や質問など 気軽におこしください。
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-28 20:30

思い出を……

こにゃにゃちはぁ~~ \(^o^)/♪♪♪
最近、飼い犬と全然遊べてない飼い主 竹馬美です。

まぁ~ぶっちゃけ飼い主に噛み付くような犬とは
遊びたくないんですけどね ( ̄- ̄)ξ
茶々丸とかウォッカとか………    (←家で飼ってる犬の名前)
それに比べてコロは可愛かったなぁ~~ (>_<)♪♪♪♪♪コロとは17年一緒にいたんですけどね
一度も噛まれた事がないんですよ!!!!!
もぉ~可愛くて可愛くて ♪♪♪
あんなに可愛かった犬はどこにもいない!!!!!!!  (親バカならぬ犬バカ?)

うぅ~ (/-\) コロの足跡とか採っておくんだった……。
採っておけばトレースしてリングに…プレートに……
レーザーで彫れたのにぃ~~ (>_<)
自分の…バカバカバカバカバカァ~~

となる前にお電話を!!!!
可愛い家族の思い出作りませんか?
できる限りの対応をさせていただきます (^_^♪♪♪
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-27 20:11

忙しい事はウレシイ?

みなさ~ん!
お元気ですか~♪

一晩で100匹メバル釣った
お魚大好きキャストマン 中Zです。

この前
茨城~福島にかけて
メバルの夜釣りに行ってきました。

かなり寒くて、防寒も厳重にしましたが
寒さはきびしかった!!

でも、内容はHOTでした。
港、港をつり歩くスタイルで
夕方の6時から朝の6時まで
12時間耐久メバル釣りでした。
(途中ご飯やTea Timeもあるけどね)

久々に忙しい釣りでしたが
リフレッシュできました。

忙しいといえば
GOSHO工房はクリスマスに向けての
加工の注文がたくさんきてます。

急ぎの加工注文が多いですが
この時期は毎年のことなので
工房メンバーの対応もテキパキとしています。

まだまだ、対応できますので
お急ぎの加工がある方は相談ください⇒03-3836-3562
工房直通番号なので
職人が直接相談にのりますよ。

あと、GOSHO工房は開いているので
加工出しや、引き取りもOKです!

メバルに関しての質問はコメントください。
それ以外でもコメントください。
待ってま~す。
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-26 22:41

文章表現

最近いろいろブログを見ながら面白いブログとは??と日夜研究してます(日夜はウソです)大川です
最近知り合った人のブログより、個人的に感心した表現をひとつ
「ふくらはぎ 死ねる」まあいきなりこれだけでは「ハァ?」という声もいなめないところですが、
まぁまぁ、ようは筋肉痛ですよね、とあるブログより、そのまま引用しますと
「(前略)…そして昨日から期待を裏切らず筋肉痛だよ   ふくらはぎ 死ねる
(中略)はぁ、風邪いつ治んねん、そろそろ一ヶ月といかほど~(’∀’)」

みなさんも経験あるでしょう筋肉痛、あの痛みときたら、押しても揉んでも暖めてもなかなかひかない、うなりながら寝てしまうくらいしかない感覚、あの、のたうちまわる感覚をリアルに一言で表現してる!そう思いません?私だけでしょうか?
「ふくらはぎ  死ねる」自分では使えないだろうけど、尊敬すらおぼえる名フレーズだと思い笑い転げました、
書いてる主は10代後半の女の子で、同世代の子たちと話しているのを聞くと
「ウケる~」とか、などはまあ、使い方、タイミング等わかりますが「ヤバす」とか「カワゆし~」とか「カワゆすカワゆす」 「ケわい!」とか、だんだん使用方法、タイミングがわからない~…な不思議言葉、言ってますね~、使ってますねー、言いたい事や意味合いはわかっても、自分が使うって…考えられませんねぇ、慣れれば使えるのか…?いや、使うまい、人の真似をして染み付いてもいないフレーズは、自分の中では「かっこ悪い」ことだと思ってます。
彼らの育てる文化は一体…

そして引き継いで変化する形は一体…

楽しそうでもありますね(’∀’)

そのうち今では思いもつかぬ文字彫りの要望とか、来るんですかね~(ここでちょっとレーザーマーカー担当らしく)
若者の文化…って言うとなんだか年くった感じでイヤですが、若者から言葉の文化は変わり続けますね、そんな中で、ツボにはまった表現があったので書いてみました。まねっこオヤジは自分の中でたどり着きたい形ではないので、流されず我が道、我が表現でいきますがね(* ̄∇ ̄*)

ふぅ~、なんだか30代向けのような文章になってしまった~

†今日のびっくり†
『ガッツポーズ』ってガッツ石○さんがリング上でやった所から来たんですって~
                                           (⌒▽⌒)大川でした
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-22 21:35

夜道


ワックス工房です。

週3出勤しております、ヒダリです。  
 
自転車にて、通勤しております。

カバンの中身はパンパンです。

この時期、朝は寒いです。

夜の帰り道には、ライトが故障中と、いう事もあり、警察の方に
よく止められます。

一度、カバンの中身をチェックされまして
『あやしいですよ』とカバンを開けました。

出るは!出るは!!
ヤスリ、ハンドバーナー、スパチュラ ………
自転車の前にまわりこんだ警察の方に製作中の作品を見せてようやく納得して貰いました。

暗い夜道は気を付けよう!!!!
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-21 19:06

寒いよぉ~(>_<)

『おはよう?』
『こんにちは?』
『こんばんは?』
どれだろぉ~~~(?-?)
飼い犬とお布団大好き♪♪♪  竹馬美です。

最近、寒くて辛いですねぇ~ (>_<)
えっ?室内に居るのに寒いはずがないって?!?!
そんなことありませんからぁ~~!!!!!!!
室内に居ても寒いものは寒いんですよ ( ̄^ ̄)
カーディガンがないとやってられませんからぁ~~~!!!!!!!!!!

てなわけで、寒さと闘いながら加工をがんばってます!!!
何かありましたらお電話くださいな (^-^♪♪
お待ちしてまぁ~す♪♪♪
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-20 19:08

鍋のおいしい季節になりました。

いや~寒くなりましたね。
みなさんお元気ですか?修理加工担当の三原です。

これだけ寒くなってくると温泉にでも入ってモツ鍋でも
つつきながら一杯やりたくなるものですが、
皆さん、温泉入るときは貴金属は絶対はずしましょうね。

この時期になると必ずといって良いくらいに真っ黒な
シルバーアクセを顔色変えて持ち込んで来るお客様がいます。

「ク○ムハーツがこわれちゃった!」
別に壊れた訳ではないんですけどね‥‥

でも、シルバー製品に限らず宝石が落ちたり、金製品でも
温泉成分によっては曇ったりすることがあるので要注意です。

あと、修理つながりでもう一話題。
「普通に指にはめていたんだけど、これ不良品じゃないの?」
見れば指を鍛えるおもりじゃないかと思えるくらいのごつい指輪が
見事に変形しているではありませんか?!
持ってこられたのは、ややセレブな感じの線の細いマダム
力自慢の男だってここまで形を変えるのは不可能に近い
世の中、不思議なことが起きてます。

こんな仕事をしてると、いろんな修理品が集まってきますが
GOSHO工房ならどんなに壊れたジュエリーでも直しちゃいます。
もし、このブログをご覧になられている方の中で、壊れたまま
眠っている商品があればお持ちください。
きっとその復元技術に驚くと思いますよ。
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-19 21:42

楽しけりゃいいじゃないかぁ~~~♪♪♪

も~い~くつ~寝~る~と~ 
ク~リ~ス~マ~ス~~~♪♪♪
クリスマスには~珍しく~オシャレをし~て~出かけましょ~~~♪♪♪♪♪
………なんてふざけて歌ってたら母親に 
『あんた、仕事でしょ。しかも、歌違うし。』 
と冷たく言い放たれた竹馬美です (ToT)

歌違くても良いじゃないかぁ~~
クリスマスが終わればお正月だもん ( ̄^ ̄)
「まだ、早いよぉ~!」なんて思ってる人は遅いんだぞ!!!!!!!!!
そんな人はクリスマス前になって 
「プレゼント買ってない」 とか 
「何を買ったら良いのぉ~?????」 
なぁ~んて言ってたりするんだよ!!!!!
早く買わないといいのなくなっちゃうよ?!?!?!

私は今年、何が貰えるのかなぁ~~♪♪♪
今欲しいのはPS3なんだよなぁ~ (>_<)
誰かくれないかなぁ~~~??????
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-16 19:41

展示会も終わって…

ご来場のお客様、ありがとうございました、購入や注文にかかわらず、興味を持って足を運んでいただいたことにまずは感謝、感謝です。

いつも、みどころの多い新型ですが、今回の新型も見事!!と、つっこみどころの多い楽しい型です、K18を使ってスカルを造ったり、かと思ったらスリーストーンの変り種があったり、ハートやクラウンも適度に小ぶりで、今までの感じから、よりカワイらしく、よりお求め易いラインナップになったんじゃないかな

定番的でアンティークで、カワイくて、クリスマスを通り越してバレンタインやホワイトデーにも使える、というコンセプトのようです

大ぶりでダイヤどばっ!っていうニキ○タ的な物よりも、受け取る側にプレッシャーを与えすぎない、万人に愛されるデザインが網羅されてるので、微妙な間柄の意中の女性へのプレゼントなんかに最適なんじゃないでしょうか、私なら使っちゃいます!

展示会終わってから宣伝するのもナンですが、クリスマスだけではなく、使える商材、展示会前夜まで苦労して準備にたずさわったスタッフの努力の結晶です、まだまだ発注すればいい時期に間に合わせて納められるので、ご用意がお済みの方も、そうでない方も、ぜひチェックしてみてください!

今年は今回の新型のクロス買っちゃうかも…  Laser Marker担当大川でした
[PR]



by gosho_koubou | 2007-11-15 20:20

キャスト、石留、仕上、ロー付け、メッキ、レーザーマーカー、ワックス原型、宝石研磨、ゴム型を加工する人in御徒町
by gosho_koubou
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

最新の記事

ありがとうございました
at 2011-05-02 10:14
ルースコーナー
at 2011-01-07 16:26
新春
at 2011-01-06 10:03
2010 営業日
at 2010-12-19 14:47
プレゼント♪
at 2010-12-18 12:53

ゴショToolオンラインストア

ファン

ブログジャンル

画像一覧